電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近トイレトレーニングをはじめて今はトレーニングパンツ
をはいています。
そろそろ下着のパンツを買おうと主人に聞いてみたら
ブリーフがいいよ~と言われました。
夏などたまたまがくっついてムレルんだそうです。
トランクスの方がスースーしてるように見えるけど
ムレルんだよね~との事でした。
私的には見た目トランクスがかわいいっ!し
ムレル程のたまたまを持ち合わせてないじゃん!^^;
と思ってるのですが男の子をお持ちの方
どちらをはかせてますか?
理由もあったら聞かせてもらえると嬉しいです。

A 回答 (7件)

うちの息子はボクサータイプっていうのを履いてます。


ブリーフだと、安いと太もも周りが伸びやすかったり
足にフィットしなくて○○○がコンニチワしてしまったりw

トランクスだと、ズボンの中でクシャクシャになってしまいそうで。。。

んで、夫もお気に入りのボクサータイプです。
綿ジャージー(伸縮性のあるやわらかい生地)なので
肌触りも吸湿性もいいらしいです。

キムランタンのアウトレットを売ってるお店で
3枚で1000円と値段も手ごろで
ゴムが伸びにくくて、カワイイプリント柄なところがお気に入りです。
    • good
    • 1

小学校6年生ぐらいまでは普通のブリーフがいいでしょう


たとえ、学校でお腹痛くなって失敗しても
ブリーフの場合は最小限にうんちのお漏らしを抑えられますが、トランクスの場合は最悪、ズボンや靴下まで
汚れてしまうためブリーフをおすすめします

この回答への補足

皆様とても参考になるご意見ありがとうございました!
パンツ選びは見た目だけでなく実用性にも選ぶ理由が
あるのですね。
この休み中にブリーフ地のトランクス(ボクサータイプ)
とキャラクターのブリーフ両方購入しました!
このパンツをはく日はもう少し先のようですが
楽しみです~^^
どうもありがとうございました♪

補足日時:2005/05/07 20:36
    • good
    • 2

トランクスだと動きの多い子供はすれて痛いようですよ



それにトランクスは130cm以上ならたやすく手に入りますが
それ以下のサイズは探せばあるでしょうが、なかなか見つからないかも

生地もトランクスは硬いので、肌にやさしいブリーフのほうがオススメですよ
    • good
    • 0

ブリーフが多いですが、


トランクス、ボクサータイプと
いろいろ取り揃えています。
子どもが自分で気分に合わせて選んでいるみたいです。

トランクスを小さい子が履くとかわいいんですけど、
短パン履く季節の砂場遊びのときは要注意です。
ズボンとトランクスの隙間から、
砂が侵入して、じゃりじゃりになり不衛生です。

ボクサータイプは、ゴムの具合をよくみてあげてください。
ゴム部分の密着度が高いようなので
ピッタリサイズは苦しいし、履きにくいみたい。
うちの子は、少し大きめの方が快適なようです。

ということで、子どもパンツは
無難なブリーフが多い我が家です。
    • good
    • 0

もし本人にこだわりがないのであれば、トイレトレーニング中なら、ブリーフで足の付け根にあまり隙間の無いのがよろしいかと。



実用的な理由なんですが、うんちをもらした時の被害が最小限にすみます(笑)
うちの息子の保育園では、たって歩けるようになったら、日中をオムツじゃなくてパンツですごすので、上記の理由から、「男女問わず、最初は女の子用のパンツを用意してください」と言われました。

トイレトレーニングが終わって、本人の好みが出てきたら、好きなのをはかせてあげてくださいね。
    • good
    • 0

もうすぐ5才の男の子がいます



オムツがとれてからは
ブリーフをはかせています。
キャラクター物のです。
私も子供のトランクスって可愛い!と思って
一度買ってあげたら、子供も
『わ~い!パパと同じぃ~』と喜んではきましたが
1度だけでした。
子供なりに、ブリーフの方が落ち着くのでしょうか?

子供に任せています。
トランクスも2枚買ってありますが
その後、一度もはいていませんねぇ・・・
    • good
    • 0

フンドシというのもありますが。




私は、トランクス派です。
ムレル程のたまたまを持ち合わせてない者ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!