dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の母(80才)に、時々(父(81))性格似てるな~(-ω-;)(悪い意味で、悪意ある)とか言われる時あるんですけど、そんな時どんな反応したらいいですか?それ言われて、返す言葉なく、『・・・・・・.』になってしまうんですが

A 回答 (12件中1~10件)

一々反応する事は無い。


私は母親にソックリと色んな人に言われる。
見た目も性格も。
でも、似てるもんは似てるし、『あー又』という感じ。
血は繋がってるんだし、多分死ぬ迄言われるし、流すしか無いよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん。うん。

お礼日時:2023/10/21 15:50

No.9です。



>なんで?知らんて。

質問者様のお住いの地域なんて分かりませんよ。



あっ、、、昨日の甲子園球場の話しかぁ~。
なぁ~~~んだぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そお。甲子園球場がある県が出身 大阪じゃないです、

後、なんで、関西弁やねん!、って言う、、

お礼日時:2023/10/21 15:49

「悪気あるな・・・」と思う肉親の発言には、無言。


相手は「ああ、また言ってしまった」ときっと反省します。
他人だとこうはいかないです。
やっぱり肉親万歳!
    • good
    • 1

No.8です。



>私関西人だからって下手に関西弁遣わんで良いです、

そんなん知らんて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで?知らんて。

お礼日時:2023/10/21 13:55

No.7です。



これは、PCからですか??

自宅にいながら、ハロワのHPから仕事は探せますよ。

あとは、矛盾した言い方ですが、、、

・ひとつは、諦めずに探し続ける。
強い気持ちが、運を呼びよせるのです。

事と

・もう一つは、チョット首を動かして、別の風景を見て見る事です。
『あれっ!?』と思う様な事が起きる場合があります。
『な~んだぁ、これ良いじゃん』みたいな、、、。

★お住まいや、あなたの諸事情が分からないので、この程度のアドバイスしかできませんが、ご了解ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは携帯です。
あ、ハロワのは毎日見てますし行ってるし、タウンワークも見てるけど。たまに応募


そおかあ、ふむふむ(´_ゝ`)

あ、私関西人だからって下手に関西弁遣わんで良いです、

お礼日時:2023/10/21 12:50

No.6です。



・体調不良なのはねあなたご自身ですか?

・仕事が決まらないのも、あなたご自身ですか?
どんな仕事がしたいのだろう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私です。体調不良は。
私が仕事決まらなく、です。仕事は入力だけとか事務補助のアルバイトです、

お礼日時:2023/10/21 12:33

No.5です。



>体調不良だし、仕事決まらないし。

それは、別の話でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、こんなのもストレス溜まりまくりなうちの中に入ってます。

お礼日時:2023/10/21 12:23

No.4です。



O型は、余計な事でも、言いたい事言っちゃうからね。

余計な一言が敵を作るO型。
最近では、非常に気を付けて、言葉を選んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~母それはあるわ。
うちの母台風とか綿あめの機械みたいですよ。話しなんか。私が話しの話題人だったら、父も巻き込んだりするし、話しも大袈裟。

お礼日時:2023/10/21 12:26

No.3です。



>いろいろあって私も毎日ストレス溜まりまくり

絵ぇ~~~、ほんまでっか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおですよ~。(;・д・)体調不良だし、仕事決まらないし。

お礼日時:2023/10/21 12:18

No.2です。



>血液型は、父Aで、母O型で、私と姉は、A。

それは大変ですね。

ストレス抱えていますので、お母さんを大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあって私も毎日ストレス溜まりまくり

お礼日時:2023/10/21 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A