アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳です。最近認知機能障害が酷すぎます。すぐ最近のことを忘れるし自分の名前をかんじで書けなくなり簡単な数学もわからないです。文章も書けなくて今こうやって書けてるのが不思議です。
実は統合失調症と診断されてます。幻聴や妄想はないのですが上記の事で凄く悩んでます。主治医に言ったところその症状は薬では治らないと言われリハビリするように言われてます。同じ統合失調症の方や統合失調症の人が知人にいる人に質問です、こういう症状は回復するのでしょうか??

A 回答 (3件)

スマホ脳なのでは??

また、統合の人は甘い物が大好きなため、栄養バランスが崩れて頭が働かなくなったり、より症状が重くなることもあります。
    • 0

もしかして、エレクトロ·コンヴァルシブ·セラピーとか、受けてますか?

• 0

統合失調症による認知機能の低下は、残念ながら元に戻りません。

できるだけ今を維持するのみです。
再発を繰り返すと脳が萎縮し、ますます悪化するので再発しないようご自愛ください。
    • 0