プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸がマイホームどっち派ですか?
私は実家派です

A 回答 (5件)

実家、もしくはマイホームです。

他人の財産に死ぬまで家賃とか払いたくないです。

それか、安い中古一軒家が一括で買えるぐらいお金貯まるまでは賃貸ならありです。

一生賃貸とか正気とは思えないです(笑)
    • 0

賃貸は壁や床に傷付けは出来ないし、してしまったら余計なお金が必要になるけども、

マイホームは何をしようが自由に出来る…。
なのでマイホーム。
    • 0

実家が一番お得ですね!実家で食事などが別になれば最高なんだけど。

。。風呂も一緒で煩わしいですよね。だから金銭的には得なんだろうけど。。。
人生は家族構成が変わっていくのでマイホームは部屋を持て余すことになります。それに修繕費が大変です。計画的に積立していればいいのでしょうが。。。庭の手入れも必要だしマイホームは手間がかかります。
賃貸がいいですね。最近の賃貸は住宅クオリティーが高いので住みやすいです。
    • 0

両方やりました。

持ち家、賃貸。結論、ローンにしろ賃貸にしろ、毎月銭は出ていくからかわらない。
学生さんとか、メシ食わせてもらってる人や
ほか、家賃払わないひとはいいだろうけど。
    • 0

たぶん賃貸派ですかねえ。

今までずっと賃貸で生活してきたこともあってか慣れていますし、なんとなく身軽な感じがするからです。

住む国や地域、生活環境が違えばまた考え方も変わってくるかもしれないです。
例えばスイスの田舎にでも住むなら、のびのびとログハウスを自分で建ててみたいですね。
    • 0