アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投票に行く人は政治家頼みで他力本願のクズなのでしょうか?

A 回答 (6件)

いえ、それが民主主義制度です。

投票に行かない屑の方便はどうでもいいです。
    • good
    • 1

自分でやりたいけど、


政治、経済、法律などは素人だし。

情報も持っていないし。

そもそも、そんな能力もないし。

専門家に委ねる他、ないでしょう。


知り合いの中国人が言っていましたが
日本の選挙制度
もの凄く、うらやましいそうです。
    • good
    • 1

小さな声、主張、お願いです(^^)

    • good
    • 1

民主制の基本だと思うよ。


声を出さなきゃ、伝わらないからね。
    • good
    • 2

亡くなった上岡龍太郎氏は、我々みたいな社会生活不適合者の芸人でもなれるのが政治家だと揶揄する事もあったけど、玉石混交でしょうね

    • good
    • 1

国会議員や政治家は国民から選ばれた代表者として、国民の投票によって代表者が選ばれる制度なので、投票に行く人はその制度を利用して政治に参加しているということです。



他力本願なのかどうかまでは個々人によって違うだろうから分かりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A