アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当はランボルギーニやポルシェやフェラなど速いのに乗りたいんですが
・・・・・そんな金ないです
なので、GTRで妥協したいと思います

3.8が700万くらいであったので、今狙っています
まーと~ぶん貯めないといけませんが

で、肝心の速さですが、どのくらいなもんなんでしょうか?
一気に底まで踏むと離陸するみたいなおっそろしい加速はありますか?
アヴェンタドールなんかとも張り合える速さはありますか?

フルノーマルで

A 回答 (9件)

GTRは乗りやすいです。


本コースでも水温を気にしないで回せます。
    • good
    • 0

ご存知とは思いますがニュルブルクリンクでの量産市販車最速タイムの争いもあり、よってそのレベルは実証されています。



ただし車好きからは最初からあまり注目も得られてない商品かと思います理由は全車オートマだから。

もちろん世界のお金持ち(運転の上手でない)の人たちの買うスーパーカーは軒並みオートマなのですが、R35 GT-R に関しては、最初期モデルが 777万円 の車でしたので、まあ世界のお金持ちは、買ったとしても "試しに買ってみました" レベルの商品価値です。

その後、アホみたいに高価な "ブレーキディスク" の装着によりその価格分だけ上乗せしたアホみたいに高いモデルも出て来ましたが、まあ、そういう手法かとバレちゃってるんで、あとのものはみな"ご苦労様"という世界になります。欲しい人が買って、売れてる間はさすがと、そっとしておいてあげて下さい。彼らの世界です。全車オートマでございます。

よってR35GT-Rの良さって、"とにかく安い" だったのですね。あのまま小変更を繰り返しながらも価格を驚きの低価格で提供し続けていたらある種の尊敬(技術力と価格のアグレッシブさ)の評価も得ているのでしょうに。

いずれにせよ、全車オートマですよ。


そして、フルタイム4WDとは言いましても、センターデフを持っていません。つまり、アクティブオンデマンド方式です今で言う。皆さんのスバルのオートマACT-4と完全に同じ物です(前後輪ひっくり返しですが)。




>速いのに乗りたいんですが

オートマですか?
正直言いまして、電気自動車ならいざ知らず、ガソリン等エンジン車の場合、変速操作が必要な訳で、それを自動でやってもらうのはすでに自分の操作技量ではなく、なら飛行機の方が速いですし、そのオートマ所有で目的達成感を得られるのはお金持ちの人でしょう。
そしてもしドライビングスキルも無いのに車の力を試してみたらそれは死の車になりますよ。やめた方が良いです。



>700万くらいであったので

そんなご予算があるのならランドクルーザー300の一番安いのを"新車"で買った方が遥かにマシなのでは。
そしてそれでカルネで世界旅でも夢見て英語の勉強でも励んだ方が。まあ、余計なことかもしれませんが。



>一気に底まで踏むと離陸するみたいなおっそろしい加速はありますか?

そんな事なら乗用車ノーマルランサー1800GSR(CD5A)1991 でも出来ますよ。



>アヴェンタドールなんかとも張り合える速さ

フェアレディZの一番安いのを"新車"で買っても、同じ様な雰囲気は味わえるのではないでしょうか。
MTなら、最も楽しいんじゃないですかね。この3台の中では。

速さ?
オートマなんかにいくら乗っても、速い人にはなれないですよ。

生涯所有するつもりでフェアレディZを大切に新車で購入した方が遥かにマシと思います。


高額な中古車なんて、リスキーですよ。
    • good
    • 0

まぁゼロスタートなら2WDと4WDでは4WDの圧勝になってしまいますが、4WD同士とか30km/h超えてるあたりからはホイールスピンもしないので、エンジンパワーだけで決まるようなものです。



もっといえばエンジンパワーで決まるのは直線だけで、曲がる止まるはタイヤ性能に寄ります。なのでグリップの良いタイヤを履いて消耗品として使える程度のお金がなければ速くは知れません。良いタイヤを履いた軽自動車に煽られますw
    • good
    • 0

日本仕様のフルノーマルでは、最高速が180km/hで、リミッターが行くからね。


ヨーロッパ仕様なら、敵無しという記事もありましたね。
300km/hの安定性が桁違いみたいですね。

デスラーが速いと言う回答がありますが、0〜100km/hの到達時間ですよね。



素人が、気楽にアクセル踏むとこうなりますからね。
    • good
    • 1

ゼロヨンレースみたいな動画ではGTRの圧勝でした


どこかイジってあるのか詳細不明ですけど
    • good
    • 1

アウトバーンやニュルならともかく日本の道路事情で一番速いのはテスラですね。

特にゼロスタートからのフル加速はフェラーリでも全く追いつけません。
    • good
    • 0

今から貯めてというのでは


無理でしょうね
1年に維持費ガソリンを含む
100万は覚悟をですね
近所のおっさん、女に月に
20万は使うそうです
私、聞きました、20万も?と
おっさん答えて曰く、僕は
女が好きと

徳大寺有恒さん(自動車車評論家)の有名な言葉
車は買って損、乗って損、売って損の言葉があります
何が何でも車が好きというので
ないとですね
    • good
    • 1

速いのがいいと言っても、日本の法定速度では公道では60km、高速でもせいぜい120kmしか出せません。


宝の持ち腐れですよ。
    • good
    • 0

自分で弄ってド速くするのがGTRだって聞いたことありますけどね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A