プロが教えるわが家の防犯対策術!

金持ちを称えないから金持ちは脱税や海外に移住してしまい日本は衰えてしまうのですよね、なので金持ちには高額納税者認定カードやメダルを与え、国民は感謝し称えないといけませんよね?

質問者からの補足コメント

  • 日本も、2005年まで「高額納税者公示制度」という制度がありましたね?

    また復活させるべきでは?

      補足日時:2023/10/22 11:02
  • No.5さんまでの回答がこれだけ貧しいとは思いませんでした、、

    これほどまで格差が広がっているのですね、、

      補足日時:2023/10/22 12:35
  • へこむわー

    年金や保険料を金持ちから負担してもらっていながら・・

    これほどまで金持ちを妬む方々が多いとは・・

    格差が広がっていることが分かりました。

    本来なら金持ちが居なくなると暴動レベルらしいですよ日本は・・ご自愛ください。

      補足日時:2023/10/22 13:14

A 回答 (7件)

金持ちはそんなことは望まないと思います。


お金があることが公表されてしまったら、やっかむ人や悪人からマークされてしまうではないですか。
無駄にリスクを背負いたくはないし、そんなことをされたら私ならキレます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、公表はしてはいけませんね。

ただ非課税の方と同じにするのではなく感謝の気持ちを表すのも必要です。

日本も、2005年まで「高額納税者公示制度」という制度がありましたから・・

お礼日時:2023/10/22 10:58

個人情報保護法の影響ですか。


プライバシーの侵害に当たるのかな。

同時に金があるから敬えは思い上がり論理と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「高額納税者公示制度」は、それらを妬む方々によって廃止されましたね。

お礼日時:2023/10/22 13:09

補足受けて


金持ちが全く信用されてないという何よりの証拠です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その金持ちのお金で年収の低い方々の年金や保険料を補填しておりますが・・

お礼日時:2023/10/22 13:07

代わりに、中国の金持ちが日本に住んで、お金だけ落とすので大丈夫です。

海外の反響を見る限り、今後は中国のみならず、アジア、西洋の金持ちも日本に移住してくるでしょう。
日本はホスピタリティ、安全性、利便性、クリーンさ…居心地の良さが欧米の都市と比べても段違いらしいです(当の欧米人が言ってます)し、面白い物や場所が多様で多い(これも欧米人が言ってる)のでお金もいっぱい使えますから。

日本を出ていくお金持ちって、ただの税金対策です。称えないとか関係ありません。
金目当てで態度変わる欧米のビジネスマンにチヤホヤされて嬉しいというのなら、おそらくその日本人は日本より欧米が合ってるのでしょう。
ですが、欧米のお金持ちはそういうビジネスマンが嫌いなので、日本に来て分け隔てないサービスや商品や人付き合いに感動するそうです。

で、結局この現状に日本人も気付き、日本を出た金持ちやらも日本に舞い戻ってくるのは目に見えています。

これが今後の世界の筋書きです。
日本を甘く見ているのは世界で唯一、世界に無知な日本人だけなんですよ。あなたのように。もっとお勉強なさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/22 12:22

人を大切にできる金持ちなら敬えますが、あなたのように「金がある」ことを自慢し「金持ちだから敬え」なんて馬鹿なことを言ってるやつを敬う気持ちなどありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/22 12:21

>ただ非課税の方と同じにするのではなく感謝の気持ちを表すのも必要です。


具体的にどうやって?
金持ち側はそれを望まないし、お金を使って感謝するなら本末転倒です。

>日本も、2005年まで「高額納税者公示制度」という制度がありましたから・・
国内1位~20位くらいを発表するくらいなら、別にいいんじゃないですか。
いちいち公表されなくても、誰もが金持ちと知っている人でしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/22 12:21

何故?てかろくでもないことするイメージしかないですが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/22 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A