プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は49歳で、バツ2です。2回共キレイに
別れたので今でも普通に、やり取りしてます。
義務と惰性に成ったら人生、面白くないじゃないですか?二度目の嫁は近所に住んでおり、長男は両方に自分の部屋が有り、自分の都合良く使ってます。
オヤジ,爺ちゃんに成るまえに私は男です,

いつまでも、挑戦(自営業)したいし。
いつまでも、ときめく恋愛がしたいです。

女は居ますが、もう結婚はしません。
別に、家族に囲まれ点滴をイッパイされ死ぬ事に何の未練も有りません。孤独死しても構いません。

何故、私の様な生き方を選ぶ男は少数派
なんですか?

質問者からの補足コメント

  • 最初の嫁との長女には、孫が居ます。
    とても可愛いです。1年に一度位,旅行に
    行きます。費用は全て私持ちで。
    その時は、じいちゃんに成るのかなー?

      補足日時:2023/10/22 19:37

A 回答 (3件)

あらあらごめんなさい(・・;)σ(^_^;)


それは失礼いたしました。

未だ人生の半ばの方でしたのね。
五十歳手前ならば尚更のこと。
コレからも長い期間思う存分楽しめますね。(^^)v
    • good
    • 0

だったら最初から結婚なんかしなきゃよかったのに。


失敗を繰り返していることに気づいてないだけ。
たぶんもう1回結婚するよ。70-80歳頃にね。懲りない爺さんだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚は失敗?あんた、何時代だよ
発展的解消だよ。自分に正直なだけよ
日本の離婚率、検索してみれば?
大体、俺は結婚なんて、どうでも良かった。女が籍入れていい?って言うから役所に紙きれ、1枚出しただけ!
神様とやらに誓ってもいない。

お礼日時:2023/10/22 20:25

それはそれはご達者でパワフルで結構なことじゃありませんか( ^∀^)


人間好きな様に楽しく面白く生きるために生まれてきたはずなのだから、あなたはなたで後悔なさらぬ様、人生や恋愛ライフを謳歌し、エンジョイなされば良いと思いますよ。

>何故、私の様な生き方を選ぶ男は少数派
なんですか?

アナタが知らないだけで、そんな風に余生を楽しんでいる方、結構多いもんですよ。
私は何人かそんなマイウェイなご老人を大勢見てきましたから( ◠‿◠ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、私は、まだ中年と言って
下さい。

お礼日時:2023/10/22 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A