dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、家族が倒れた事による生活苦の為、少しずつクレジットカードで キャッシングをしているうちに、どんどん膨らんで 3社より250万の借入金になってしまいました。

現在は、健在で返済能力があり着実に返済はできています。わかりやすく、一本化にし、利子も軽減できないものかと悩んでいます。以前CMでやっていた「東京スター銀行」の借り入れ一本化というのは、持ち家がないとダメということでした。(うちは借家)
出来れば利子も16%以下でおさめたいのですが・・。

何かよい方法はないでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

行政書士など、法律の専門家に相談されてはいかがでしょうか?

特定調停などをすれば利子の軽減ができると思います。googleで「特定調停」と入力して調べてみてください。
借り入れ期間が長ければ、払いすぎた利子も元本に当てて借入金の縮小ができます。
確か簡易裁判所でも相談にのってくれるはずです。

私は一本化は、あまりお勧めできません。

それと、高額医療費の請求のことはご存知でしょうか?
月に一定額以上の医療費がかかった場合、請求すれば戻ってきます。(HP上では6万3,600円と書いてありました)もし該当する場合はぜひ請求してください。

いろいろ偉そうに書いてすみません。
一本化よりは、もっといい方法があるように思いましたので…。
大変だと思いますががんばってください。
    • 0

銀行はサラ金やクレジットでの借金は嫌います(サラ金だと100%貸しません)から

クレジットでのキャッシングで借入金が250万だと銀行での融資は不可能だと思います。

返済は出来ていても、利息が高い分、元金は減っていないと思います・・・・。

生活苦とはいえ、借り易いサラ金やクレジットカードでの借り入れは出来るだけ控え
借り難いですが、まず最初に銀行の窓口(カードローン)などに相談したほうが良かったかもしれませんね。

とにかく、給料の振込み先の(お付き合いのある)銀行に相談してみて下さい。保証人をつければ、何とかなるかも知れません。
    • 0

こんなサイトがありました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1363303
    • 0