電子書籍の厳選無料作品が豊富!

運動不足と体の固さを自覚しています。
運動不足の解消にウォーキングを始めましたがちょっと歩いただけで足裏全体がジンジンしてきて痛いです。
足の指から足裏全体と足首までが血行がよくなったような熱を持ってるような火照っているような感じでジンジンとする痛みです。
歩いたあともしばらくジンジンした痛みが続きます。
それにちょっと歩いただけでクタクタです。
何が原因でしょうか?
そしてどうしたら解消されるでしょうか?

A 回答 (3件)

おそらく、土踏まずのアーチを作る筋肉への過負荷だね。


原因は歩きすぎ。
筋力に見合った運動量で。
    • good
    • 1

扁平足ぎみなのかも、距離を短く回数多くしてみてください

    • good
    • 1

しろうとの意見ですみませんが、足首とかをいためた捻挫かもしれないです、


湿布などしてもなおらないなら、骨など異常がないかなど
整形外科など受診されてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!