プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MAZDA3ファストバックについて

現在MAZDA3の購入を検討しているのですが、後方視界の悪さが気になります。
現在MAZDA3に乗っている方は、どのように後方確認をしているのでしょうか?

A 回答 (2件)

後方視界は確かに悪いですが、バックモニタとドアミラーで後方確認はできますので、実用上何の問題もありません。

バックモニタレスが選べるかどうかわかりませんが、バックモニタは必須だと思います。

後部座席に座った人の開放感、車窓の視認性は低いです。しかしお籠もり感、守られ感はあるともいえ、好みは人それぞれですが。
    • 0

MAZDA3ファストバック、前は欲しかったんですよ。

いい車です。今までたくさん乗り継いでますが、見にくい車ってのは車のどこを見ればいいかがいずれわかってくるので大丈夫だと思います。バックミラーはデジタルにすればよく見えますし。
ただ、病気してる間ずっと買おうと憧れてたこの車。退院してディーラーに行って一発で購入意欲が失せました。少し愚痴らせてください。理由は延々と「車とはなんぞや」って興味のない話を聞かされたこと。私、デザインに惚れたんですよね。エンジンなんてどうでもいい壊れなきゃ。自慢ばかりなので一気に気持ち下降して、嫁さんも「ここのディーラーはいまいちやな」と言ってました。で、3日後にはフランス車契約してました。
偉そうにしないディーラーに出会えることを祈っております。
    • 0