アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の限界はそれぞれ違いますよね?
無理やり仕事を入れられる場合の対処方法を教えて下さい。(それと陰口の対処方法)

長く勤めていた会社を辞めて業界最大手のエージェント経由で転職をしました。

入社してまわりを見ていると繁忙期は体を壊す手前まで仕事を詰め込んでいます。大きな負荷がないような事を言っていたにも関わらず時間、休みは客先次第でとても働きにくいです。また、人といると苦痛なのに休憩時間でも行動をともにしないといけません。

エージェントにそそのかされて転職をしてしまいましたが毎日が地獄です。
30後半で長く勤めた会社をやめて今後どのように生きればいいのかもうわかりません。

A 回答 (2件)

無理やり仕事を入れられたら、「今は他の仕事を抱えているので、できません」と言えばいいでしょうし、言っても無理やり入れられたら、仕事ができていようがいまいが、定時になったら帰れはいいと思います。

それで文句を言われても聞き流していれば、仕事を入れられなくなるでしょうし、陰口なども聞き流して、定時になったら自分の好きなことをして、仕事や会社のことは考えないようにすればいいです。
    • 0

努力して今の会社ではたらけるようにする。

何もせずに無能のまま今の会社にしがみつく。
転職する。

どれかを自分で選びましょう。
    • 2