プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非課税世帯給付金7万円は本当ですか?

A 回答 (3件)

まだ本決まりじゃないけど、


可能性でてきたね。

よかったね、ビンボー人www
    • good
    • 0

まだ、確定ではありません。

    • good
    • 0

住民税非課税世帯って、全世帯数の24%ぐらいだから


だいたい全世帯数のうちの4分の1の世帯数

つまり全体の4分の1に7万配るということですよね?

それならば、全世帯に1万7500円ずつ配るのとではどっちが
いいですかね?

配るのに必要な額はだいたい同額ぐらいだと思うのですが、
やはり住民税非課税世帯に7万の方が良いのですかね?

でも、住民税非課税世帯だとワープアの非正規雇用社員とかは
キャッチアップできないことが多いですよね?

住民税非課税世帯は7割ぐらいが高齢者世帯だし

そう考えると与党の集票田の年寄り向けの政策なんですかね?

以上、参考になれば幸いです。
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいですね。

お礼日時:2023/10/24 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A