アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚の旦那さんが亡くなって自分は高マンション暮らし、40歳の息子の家族に5.000万の家新築、今度はテスラの700万の車、税金掛からないのですか?

A 回答 (3件)

「税金掛からないのですか?」という


質問ですよね?

 なので、

 不動産を購入した場合下記の税金が、かかります。

不動産取得税、固定資産税、消費税
登録免許税、印紙税、都市計画税

 クルマを購入した場合
下記の税金が、かかります。

自動車税、自動車重量税、消費税

 購入者が 実際に支払ったかどうかは、
私にも、ここの回答者もわかりませんよ

 ただ、支払わないと取得はできません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/30 20:13

>税金掛からないのですか?



かかります。

・40歳の息子の家族に5.000万の家新築
不動産取得税、固定資産税、消費税
登録免許税、印紙税、都市計画税

・テスラの700万の車
自動車税、自動車重量税、消費税
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/30 20:14

税金は払ってますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

幾らで払ったの?

お礼日時:2024/01/27 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A