アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分もひたすらマックジョブみたいなのをひたすら社畜として無難にこなす能力しかないので
自分で利益を上げていくような

自営業とか商売とか基本無理ゲーなんですが、

こういう人が小銭稼ぐにはどうすればいいですかね?

副業を考えています。

以前にアフィリエイトブログとかやろうとしたことあったんですが、
結局、ブログを書く気がなくなってすぐにやめてしまいました。

サーバーとかも借りていない状態だったので持ち出しとかはなかったです。

情報商材とかはいまのところ買ったことはないです。

( ゚Д゚)y─┛~~ 性分はかえられないから、あきらめるしかないですかね、、、

======================================

会社退職して27歳今年4月から小学校教員になりまーすですが奨学金が
400万くらいあり残りの返済にえきえきしてます。公務員は副業禁止ですがどうにか
副業するおすすめの稼ぎ方はありますか?

えっとやめたほうがいいですよ

たぶん、あの不器用だと思うんですよねで会社退職して小学校教員になる時点で
かなり不器用だと思うよ

で不器用な人が副業やろうとするとあのなんというか、
その情報商材みたいの買わされたりすんですよね。

ライター講座みたいなので、なんか月1万払うとかなんか
その副業系オンラインサロンに入って毎月3000円みたいな

であの残念ながらそういう世の中って優秀な人は金稼げるんですけど
不器用で優秀な人ってその養分になって終わりなんですよ。
それで、金稼ぎたいんだったら。
その酒飲んで40代でダラダラしゃべってるようなオッサンに500円とか
払っても稼ぎ方教えてもらえないですよ


だって例えば僕が簡単に稼げる方法を言ったとしたら今聴いている1万9082人
真似するわけじゃないですかそしたら競争率めちゃくちゃなるじゃないですかで

その誰でもできる稼げるような、2万人の仕事があるんだとしたらもう
日本政府がそれを言ってますよ
これやったら儲かりますって

でもそんなものがないからみんな副業どうしようとか
で騙されて養分になるわけじゃないですか、

ですか

なのでそういう優秀な人だったら副業で稼げるんですけど
あのご自身優秀ではないので

普通に小学校の教員をやってムダなお金を使わないっていうので
奨学金払い終えたほうが安全だと思います。

A 回答 (3件)

ひろゆき氏の言い方は悪いが間違ってはないです


本気で稼ぎたいならひろゆき氏に相談する前に
勉強したり世の中の商機を探して目をギラつかせたりしてます

漠然と儲けたいな~って思ってる人は
詐欺や情報商材のいいカモになります

私が思う小銭稼ぎは
動画投稿したり趣味の品や絵を書いて投稿したり
オークションサイトで売ったりする事かな
好きなこと、趣味で儲けるって感じですね

そういうモチベーションも無い
創作センスも無いって言うなら
NISAやiDeCoで投機信託した方がいいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

才能0、クリエイティブ的な素質0の私が

なにかクリエイトするとなると

Chat GPT的なものを使ってやるしかないかなーと

思ったんのですが、

絵本とかLINEスタンプとか
エロ漫画とかグラビア写真集とか作って

たとして売れますかね、、

エロ系で写真集とか漫画、それかいい感じに作り込んだ絵本とか
ならワンちゃんありますかね?

ただ、エロコンテンツなら電子書籍はまだあるかもしれませんが、

電子書籍の絵本とか100%金にならないですよね。

そう考えると、

チャットGPT的なので作り込んで名作絵本作って

西野さんおブペルだかパペルとかいうやつみたいに

初期投資して印刷して小ロットで自費出版まですれば稼げる可能性ありますかね?

在庫の山になりそうだけど、、、負債の山、、、
( ゚Д゚)y─┛~~

お礼日時:2023/10/24 22:03

それは知らんよ


そも、本気で儲けたい人はそう思うなら
もうChat GPT触って儲かるか試しています

貴方の様な流行りの何か使って儲けたいな~
って漠然と思ってる人が詐欺や情報商材にひっかかる
って意味合いの事をひろゆき氏や私が言ってます

とりあえず副業か投資に関する書籍でも読みなさいよ
1000円クラスなら騙されたって事にならんでしょ

まじめな話したら商機、は人それぞれ違います
貴方に年老いた親戚が多いなら休日親戚の手伝いするだけで
飯食わしてもらえる。これも小遣い稼ぎです
趣味仲間の店の手伝いでも同じです
仕事の知識を面白おかしく動画にするのも手でしょう

こういった商機に気付く手法を書籍は教えてくれます
小遣い稼ぎしたいなら本読め
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
( ゚Д゚)y─┛~~

お礼日時:2023/10/25 15:51

ユーチューバーって結構収入になると聞きます。


例えば、朗読(文学とか、あるいは自分の作品でも)、の動画とかいかがでしょうか?
お友達に教えてくれそうな人がいると良いですが。頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ユーチューブでマネタイズするとなるとどうすればいいんですかね?

迷惑系ユーチューバーとかみたいにバズるようなエキセントリックなことして
集客しても

その集まった客をマネタイズしなければならないんですよね?


そう考えると、毎回見てくれる人300人ぐらいでも固定客がついて
その人達の1割が1000円のものを買ってくれたとすると

30☓1000円 = 3万の儲け

やっぱこうやって物販とかサービスにつないでマネタイズするしかないですかね?

それとも質の良い客でマネタイズしないで

動画の広告収入で稼ぐほうがいいんですかね?

そうなると迷惑系ユーチューバーまでいかなくても
トレンドでバズリそうな動画ながしてくのがいいんですかね?

( ゚Д゚)y─┛~~

お礼日時:2023/10/24 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A