プロが教えるわが家の防犯対策術!

資格条件に、学校通わなくても、勉強努力すれば取れる資格の中で、その資格必須の職業ってどんなものがありますか??

A 回答 (4件)

以下はchatGPTからの回答です。



学校に通わずに取得できる資格で、その資格を持つことが必須とされる職業は多く存在します。以下はいくつかの例です:
1.IT関連の資格:
・コンピュータ関連の資格(例: CompTIA A+、Cisco CCNA、Microsoft MCP)
・ウェブ開発者(例: Web開発者の資格)
・サイバーセキュリティ専門家(例: Certified Information Systems Security Professional (CISSP))
2.プログラミング:
・プログラミングの言語やフレームワークのスキル(例: Python、JavaScript、Ruby)
・ウェブ開発者、アプリケーション開発者
3.デザイン関連の資格:
・グラフィックデザイン資格(例: Adobe Certified Associate)
・インテリアデザイナー(室内デザインのスキルと経験)
4.フリーランス職業:
・フリーランスのライター、イラストレータ、フォトグラファー
・独立したコンサルタントやコーチ
5.不動産:
・不動産エージェント(一部地域で資格が必要)
6.グリーンエネルギー:
・太陽光発電の設置者(一部地域でライセンスが必要)

これらの資格は、学校に通う必要がなく、自己学習や専門的なトレーニングを受けることで取得できます。ただし、資格を持つことだけでなく、実務経験やスキルの向上も重要です。職業によっては、特定の業界での経験が必要な場合もあるため、個々の職業に応じて要件を確認することが重要です。

だそうです。
    • good
    • 0

受験要件に学歴が必要なくても、難関資格はいずれも予備校必須やからね。



それが無いと出来ない仕事がある資格で、独学で取れる難易度となると、宅建が最初に思い浮かぶ。
    • good
    • 0

検事弁護士、財務やら書類作成(弁理士、行政書士、司法書士、公認会計士)


ボイラー保全(ボイラー技士)
不動産屋(宅地建物取引士)
電気屋(電気主任技術者)
建物工事管理(建築士)
天気予報(気象予報士)
長距離ドライバー(運転免許)
タクシードライバー(運転免許)

年齢制限は?
    • good
    • 1

まずは、何の職業を目指すのかを決めて、それに必要な資格を調べるようにしてください。


資格から職業を選ぶのは、本末転倒です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A