プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は食後、
アイスを食べて・・・

おなかが空きチーズを食べていました。(クッキーかチーズか迷いましたが・・・チーズの方が体にいいかな?とこちらの質問ももし良かったら・・・クッキーもチーズも変わらないですか?)

これって晩御飯に飲んだお酒のせいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    おなか空きました・・・
    みなさんなら何食べますか?

    もし良かったらこちらの質問にも・・

      補足日時:2023/10/24 22:54

A 回答 (5件)

No.3です。

酎ハイをチビチビ飲みながら観ていたら、急に枝豆が食べたくなりまして、冷凍室から2掴みほどオーブントースターで焼き始めました。
電子レンジの方が速く仕上がるんですけれども、少し焦げ目がついたくらいの熱々の枝豆って、どうしてあんなに美味しいんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

枝豆を家に買い置きしておけばいいのかと思いました。
トースターで焼いたことないので試してみたいです。

お礼日時:2023/10/24 23:45

>みなさんなら何食べますか?


飲んだ後ならアイスキャンディー。酔い覚まし兼糖分補給にぴったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アイスはぴったりだったのですね。
良かったです。

これからもアイスはOKにします。

お礼日時:2023/10/24 23:21

はい、少量のアルコールは消化器官を刺激して食欲が増します。


ただ、アルコールだってカロリーがありますし、さらにアイスにチーズって太りたいと宣言しているようなものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

消化器官を刺激しているのですね・・・・。

あと4キロ痩せる日が遠いです。
お酒の回数減らすのが一番いい気がします。

お礼日時:2023/10/24 23:20

アルコールは肝臓で分解されますが、肝臓が働くためのエネルギーとして体内の糖分を消費します。

そうすると体内の糖分が不足しますので空腹を感じます。これが飲んだ後〆のラーメンを食べたくなる原理ですね。
そんなわけでチーズよりクッキーのほうが消費した糖分をすぐに補給するという意味では適してましたね。もちろんチーズでも消化されれば糖化しますが、ダイレクトに糖分補給できないからクッキーより余計に食べがちになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとうございました。
とりあえず仕方ないのではみがきしてきました。

クッキーの方が気分が落ち着いたかもしれません。
次回はクッキーとココアにします。

お礼日時:2023/10/24 23:19

>お酒を飲んだ日は満腹中枢がわ


はい。
量にも人にもよりますが、飲むと締めにラーメンとかおでんとか食べたくなりますもんね。
どんだけ飲んで食ったのか分かりませんけど。

あなたの体調も健康状態もわからんので食後アイスの後にクッキーかチーズでどのような差が出るのか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんかおなか空きました。

やっぱりそうですよね・・・ラーメンが家にあれば食べたい気分です。

お礼日時:2023/10/24 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A