プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はモテないので、初恋の女の子だとかその都度好きだった子とか本気で愛していた元カノだとかが自分以外の男と恋愛してセックスしてる人生なんだよなってそういった場面をリアルに想像して(元カノが一番きつい)、それで吐きそうになって、この世界は死んだ方が楽なんじゃないか?とすら思えるまで病めるのですが、なんでみんなこんな世界で平気で生きていられるんですか?幸せだからですか?僕が不幸だから特別僕にとってだけ苦しい世界になってるんですか?

質問者からの補足コメント

  • こんなに苦しいのに、自分に酔ってるだけだと言われて、こういうことでまた死にたくなるんですよね。あー、もう誰も理解してくれないのか、って。
    こういうことを書くと酔ってると思うんでしょうね。想像力の無いお気楽な方は。そんな人が近くにいるからその友人も…って。でも、悪いことでは無いですよ。死んだら苦しみは消えますから。

      補足日時:2023/10/25 01:18
  • とげとげにお礼ができないんだけどブロックされたということ?どこまで人を不快にさせれば気が済むのだろう。信じられない。

      補足日時:2023/10/25 17:46

A 回答 (11件中1~10件)

先に決めつけたのもあなた。

本当に視野が狭いんですね。謝ることも出来ないんですか。親は一体何を教えてきたんだか。
    • good
    • 0

世の中の汚い男女の事情を見てこれば慣れてしまいます。

夜の店、キャバや風俗など、勉強のためとしても行ってしまえば、理想なんて持つだけ無駄ってなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絶望しかないです。

お礼日時:2023/10/25 20:14

ここまで言っても私をバカにするおつもりなら、あなたはただ単に辛いのではなく、不幸だと思ってる自分に酔ってるだけです。


バカにするのではなく、少しは人の話も聞きましょう。話は以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

狭い視野で想像力が無いから、自分の価値観でそうやって人を決めつける。それが嫌だってこっちは言ってんだよ。

お礼日時:2023/10/25 01:07

最初に理由も聞かずに私をバカにしたのはあなたですが。

遡ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遡ってみろ。お前がな。返信を全部読め。隅から隅まで。謝れ。謝罪しろ。

お礼日時:2023/10/25 01:07

過去に自殺した友達がいます。

その人はきっと苦しかったんでしょうね。だから死んだ。私も楽になる唯一の方法は自殺だと思っていました。その人の…末路を見るまでは。

少なくとも私は楽になりたい。だから苦しくても不幸でも楽になるために寿命を全うするまで生きると決めてるんです。苦しみたくないから。永遠の苦しみなんて、絶対に嫌です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はあ?何を今更。人を馬鹿にしておいて。

お礼日時:2023/10/25 00:48

ぼくだけ特別不幸だという


自分の世界から抜けれてない状態だから特別レベルで不幸なんですよ
過去のネガティヴな事をずっと恨んでいても成長はしないようです
それに楽しくもないでしょうし
例えば過去にイジメられてたから
そういう人間に仕返ししたい
そこにエネルギーを使ってる時点で人間は成長出来ないんですよ
思考が過去の時点でストップしてます
その労力を他に使えばと考えれば
それに気づいた人間は
非常に勿体無いと思うでしょう
そこに気づくか気付かないかです
過去モテなかったけど
これからは少しでもモテるよう努力する
過去の自分より少しでもモテたりすると
ポジティブな思考に切り替わって行くと思います
少しでも評価されていくとそれが自信になっていきます
成功体験を積み重ねる事が大事なんですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか、そういう回答は求めないです。善意なんでしょうけど、すみません。

お礼日時:2023/10/25 00:40

最初に冷たくしたのはあなたです。

悲しいというのなら、それは自業自得。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「楽になりたいから生きてるんですよ、みんな」
これが凄い能天気に聞こえた。全然、共感しない人の言葉だなって。違う人種だ、聞く価値が無い話だって、そう思った。

お礼日時:2023/10/25 00:41

そこまで分かっているなら私の最初の回答にああ返すのは不自然。

明らかに自分だけが誰よりも不幸だと言っているようでしたよ。
ちゃんと理解してから返答してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、はい。もういいです。冷たい人に回答いただいて悲しくなりました。

お礼日時:2023/10/25 00:23

狭い視野で生きているのはあなたですよ。

あなたは自分しか見ていません。自分だけが不幸の主人公でいると思い込んでる。その時点で人のこと言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い込んでないよ。みんななんでこんな世界でよく生きれてるな?ってこっちは質問してるんですよ。
あと家族が生きてれば幸せなんですか?兄が自閉症で工場で働いて飲み会でパシられてて自己啓発本が部屋に何百冊と並んでいたり、親が親族と揉めて毎日泣き喚いてたり、そんな環境でもみんな生きてれば幸せなんですか?想像力が足りてないんじゃないですか?
虐待されてなければ不幸じゃないんですか?
パワハラモラハラで仕事を辞めてなければ不幸じゃないんですか?

お礼日時:2023/10/25 00:14

虐待されてきたんですか?


騙され続ける人生ですか?
パワハラ、モラハラで仕事を辞めたんですか?
友人や家族を事故や自殺で失ったんですか?
うつ病や統合失調症で働きたくても働けずに生活保護を受けてるんですか?

全てYESなら、あなたより不幸な人はそうそういませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うつ病で働いてない、だけ当てはまりますが、
それだけが不幸とは限らないだろう。狭い視野で生きてるんだな。

お礼日時:2023/10/25 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A