アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家には3歳のトイプードルが家族にいます。
ちょっと田舎のほうに住んでいるのですが、・・
この時期だけなのですが、我が家の裏にリンゴ園があって、鳥除けなのか害獣除けなのか
鉄砲で打ったような発砲音が朝6時頃から鳴っています。
私が仕事行ってる間は知りませんが夕方5時頃も鳴っています。
それがちょうど犬のお散歩の時間帯なのです。

そのせいでうちのワンコが怖がってしまい、散歩に出ても歩いてくれないし
身体もブルブル震え、辺りをずっとキョロキョロ見回してジッと動かない状態なのです。
リードを引っ張っても断固拒否です。引きずって歩くのも・・近所の誰かに見られたら虐待しているように見えるし・・仕方なく抱っこして散歩するしかない感じです。

せっかくウンチしようとクルクル回っている時に発砲音がしちゃったら
ウンチどころでは無くなってしまい、帰宅するまでトイレも出来ないんです。

近所でワンコを飼っているおうちの方も、
「うちの子も怖がりだからあの音出たら歩かないし家でもハウスに隠れるのよ」って言ってました。

リンゴ園に文句を言いたいところなのですが、そのリンゴ園は我が家のお隣さんが運営されてて
ご近所トラブルになりたくないので言えないんです。
それにおそらく許可を得て、発砲音を鳴らしているだろうし???

ご近所さんが言うには11月中頃まで、この発砲音がしているそうで、
それまでの我慢だね。って言うのですが・・愛犬がとても臆病な性格なので
見てて可哀そうになるくらい足も震えて心臓もバクバクしてるんです。
なんとかしてあげたいのですが、お隣さんとトラブルなく円満に解決する方法ないでしょうか?

リンゴ農家さんは、みなさん発砲音を鳴らしているのですか?


余談ですが農家さんに質問したいのですがカテゴリがどれなのか分からず・・
どこにするべきだったのでしょうか・・(;^_^A

A 回答 (2件)

りんごの収穫が終わるまでわんちゃんのお散歩コースは変更ですね。


近所にりんご園はありませんが、色んな事が起きるんですよね、その度にお散歩コースを変えて楽しんでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発砲音は結構大きいので、そこそこ離れた場所まで行かないといけません。

朝は私も出勤前ということもあり、何処かまで移動してから散歩というのは時間的に難しいところですが、夕方でしたら車移動して散歩コース変えるのは可能なので、それでやってみます。

お礼日時:2023/10/25 13:39

ごめんなさい下の質問と間違えてりんご農家さんの質問の方に書いてしまいました!


ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2023/10/25 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A