プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、地植えしたブルーベリー ブライトウェルの葉が黄色化したのですが、マグネシウム不足でしょうか?
詳しい方教えてください。

「ブルーベリーの葉の黄色化」の質問画像

A 回答 (2件)

「下葉が汚くなる要素障害」と検索してみたら、タキイ種苗さんの、ナスのホウ素過剰症の例がヒットしましたが、ブルーベリーと言うことは、土壌pHが低いせいで、ホウ素が吸収されやすくなっているとか?


https://www.takii.co.jp/tsk/bugs/ana/seiri/
    • good
    • 0

写真では見えにくくかったので分かりませんが、ピートモスでごっそり酸性土壌にしてから植え替えされましたかー?


普通の土壌に植え替えされた場合は急いで土を変えてあげてください。
ブライトウェル美味しいですよね、収穫が楽しみですね!

みんなの趣味の園芸サイトで質問すると直ぐに詳しい方が教えて下さりますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A