アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は50代後半の主婦で、60代の主人と20代の子供が二人います。実は今から40年前くらいで、私が高校の時に付き合ってた当時23歳の元彼が、私の好きなジャニーズのアイドルにわりと似てるため、元彼のことを思い出してしまいます。忘れられないです。別れた原因は、元彼の職業が土建業でヤクザさんとお付き合いのある方だったため、両親から強く反対されたためです。当時スマホなどなかった頃なので自宅の電話で話してましたが、彼から電話がかかってきても絶対に私に取り次がないで、自宅の電話自体、私が出ることができませんでした。
彼からの電話が何回かありましたが、母が「もう娘と関わらないで下さい。」と言って私に取り次ぐことはなく、消滅してしまいました(>_<) 今は、とても心残りで私のことを軽蔑してるかな?と、思うと残念です。。今からなのは、わかっていますが、SNSで元彼を探しましたが見つからず、ネットの電話帳で2007年の実績で見つかりました。まだ電話したり住所に足を運んだりしていません。。でも忘れられません。。
しかし私には主人と子供がいますし、元彼にも家庭があるかもしれません。 ネット電話帳の元彼の住所は、私の出身地になっていて場所は把握してますが、やはり行かないほうがいいかな?と思います。。でも思い出してしまい複雑な気持ちになってしまいます。それでも胸の中に、そっとしまって墓場まで持っていくしかないのでしょうか?長文になりましたが、皆さんからの回答お願いします。

A 回答 (4件)

たいていは夢破れます。



年月は人を変えます。
見た目だけではなく心も考え方も感性も変えます。
でも、思い出の中の人は年取りません。
現実のイメージギャップはヒマラヤのてっぺんから日本海溝の底まで落ちるほどの落差です。

卒業何十年後かの同窓会でかつてのクラスメイトにあったとき、お互いに年取ったねと笑い合えるのは、なつかしさ以上の感情が無いからです。

過去の恋の思い出に浸っている相手とはそうはいきません。
現在の姿との落差を、年取ったね(笑)ではすみません。
自分で自分の夢を壊すことになるだけです。

今の生活が平穏だから、そんな夢を負いたくなるんです。
人間はないものねだりです。
夢は夢として、自分の心の中だけで、ちょっとヒロイン気分を楽しんでいる方がいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答いただいた皆さん、ありがとうございました。ベストアンサーは、迷いましたが一番しっくりきた回答者の方にさせていただきました。元彼のことは忘れることが、なかなかできませんが、私の胸の中にそっとしまって墓場まで持っていこうと思います。私と元彼が亡くなって、もしあの世で再会できたら今度こそは、きちんと仲良くしたいと思っています。。それまでは主人
を大切にして頑張っていこうと思います。。

お礼日時:2023/10/27 13:19

向こうは今頃、ただの小汚いおっさんになっているから


逆に会って幻滅したほーがいいのかもしれない
    • good
    • 1

胸の中に閉まっておきましょう。


相手も思い出として閉まっているのにいきなりおばあさんが現れたら現実を見て悲しい気持ちになります。思い出の中だけでは綺麗なままなのでそのままにしておいてください。
    • good
    • 2

20数年前に別れた彼女の写真をたまたまネットで発見して驚きました。

ちびまる子ちゃんのお母さんにそっくり。
かくゆう私も人のことは言えません。昔は加勢大周に似てるなんて言われて知らない娘からラブレターもらったりしたもんですが、今やただのおじさんです。
時の流れは恐ろしいですね。
思い出は美しいままの方がよいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちびまる子ちゃんの、お母さんみたいですね(笑) ほんとうに時の流れは恐ろしいと思います。元彼を思い出してしまいますが、私が高校生の頃だったので、今もし会ったらビックリするでしょうね。むこうもオッサンになってますし。思い出は美しく、そっと懐かしむのが良いですね。。

お礼日時:2023/10/26 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A