プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

と警察も罪に問われないのはおかしいですよね?

A 回答 (16件中1~10件)

時効ではありますがそれで見過ごしてはいけない案件です。



罪には問えないかもしれませんが僕は許すつもりはありません。

個人的に反社会的業界と認定しました。

今後一切地上波からの視聴は一切やりません
    • good
    • 2

被害者が居ない(告発しない)から警察も身動き(捜査し立件)出来ない。


疑惑だけなら、マスコミの報道による公知して社会問題化しないと。
警察は動きようがない。

被害者が今頃、出てくるのは気の毒と思う。
時効と容疑者が死亡では捜査も出来ないから。
    • good
    • 0

犯罪を見ても、通報しないことは違法行為ではありません。


ですから、マスコミは罪に問われません。

ちなみに、警察はこの事件のことを知っています。
平成12年4月13日に、国会でジャニー喜多川の性的虐待についての質問がありました。
そこには、厚生省、警察庁、法務省の各局長が参加していました。
しかし、警察庁は行動を起こしませんでした。
https://kokkai.ndl.go.jp/simple/dispPDF?minId=11 …

ここで、このケースの場合は警察は訴えがなくても捜査できると言っていましたが、結果的に捜査しませんでした。
対応の不味さについて警察も避難されるべきです。
それにより責任を取る人が出るかもしれませんが、罪には問われないでしょう。
    • good
    • 1

マスコミは、ただの民間企業です。


犯罪を告発する法的義務など
ありません。

警察には、その義務が発生する場合が
ありますが
当時の強制わいせつ罪は
親告罪でしたからね。

告訴も無いのに、捜査するのは
難しかったでしょう。
    • good
    • 0

マスコミが正義だとだれが決めたのだ!!被害者が申告でもしない限り警察は自分からは動けない。

俺が若いころジャニー事務所のスカウトは後で言う。黙って我慢すれば君もスターだ。が常套句。
    • good
    • 1

確かに変ですが、警察やマスコミを逮捕すると断罪する者が居なくなるからです。

    • good
    • 0

警察は行政。


罪に問うのは司法。
    • good
    • 0

犯罪だけど、被害者が黙ってれば立証できないと思いますけどね。



売り出してやるとか人気者にしてやるとか、そういうことを餌にやりたい放題だったんですよね。

みんな黙ってたのは、みんなやられたからじゃないのですかね。

で、本人が死んで、約束が反故になった人達がやられたと言いだしたんじゃないんですかね。

ジャニーは絶対君主の悪だけど、約束と引き換えにみんなやられたから黙っているんでしょ。

信じてやらせた自己責任の部分があると思っているからでしょ。

まあ、犯罪の部分だけを取り上げてもしょうがないのですよ。

現実には、被害者側も金で決着派とイヤそうじゃない派に別れちゃってますよ。

「やられた」と嘘ついて金をふんだくろうとする輩も出てきてます。

単純に犯罪の部分だけじゃないからこういうことになるのです。

マスコミだって、持ちつ持たれつの部分があるから黙ってるんですよ。
    • good
    • 0

なんとなくそうではないかと思っていたくらいだと罪には問えませんよ。

    • good
    • 0

おかしいですが、時代的な背景もありそうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A