プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生卵はプリン体多い
じゃあ加熱した卵は?

質問者からの補足コメント

  • 魚卵にプリン体がたくさんあるのね?
    レバーはどのくらいあるの?
    レバパテとか
    雲丹はプリン体どのくらいありますか?あれは魚卵ですか?

      補足日時:2023/10/26 12:04

A 回答 (4件)

鶏卵のプリン体は「0.0g」だそうです。


まず、正しい情報を確認してください。下記参照。

公益財団法人 痛風・尿酸財団
●食品・飲料中のプリン体含有量
https://www.tufu.or.jp/gout/gout4/447
------
プリン体を多く含む食品は、 レバー類(210~320mg/100g)、白子(300mg/100g)、一部の魚介類 エビ、イワシ、カツオ(210~270mg/100g)が上げられます。
------
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあ鶏卵かけご飯食べまくっても痛風にならないのね?‼️やったー

お礼日時:2023/10/26 12:02

卵にはプリン体が多いわけではありません。

仮にあったとしてもプリン体は加熱によって減るわけではありません。
    • good
    • 1

鶏卵じゃなくて魚卵に多いんです。

    • good
    • 1

いやいや、どこ情報かしらないが多くないよ。



たまごの豆知識 | 鶏卵事業 | 事業内容 | 伊藤忠飼料株式会社 | 畜産インテグレーションの伊藤忠飼料
https://www.itochu-f.co.jp/business/egg/tips.html

> 鶏卵のプリン体はほぼゼロ(0.0mg/100g)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A