アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起動しないMacのデータを取り出すには、Mac同士で行えるターゲットディスクモードがありますが、Windowsから取り出すことはできるでしょうか?
できる場合、何が必要になるでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。

一応、エラーの表示や初期化画面などまでは起動するのですが、ストレージを取り出すとはどのように行うのでしょうか?よく理解できておらず、教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

• 分かる方だけお願いします。
    質問への難癖や冷やかしは結構です。

• 気が動転していてまともに書けてませんでした。
    ご心配からのお言葉だったのであれば、すみません。

A 回答 (5件)

>分かる方だけお願いします。

質問への難癖や冷やかしは結構です。

これは注意だよ 時系列を知らない人の回答でMacが取り返しのつかないことになるかもの注意と受け取ってほしい。
    • 0

カテ違いでいくつか質問してますが 同じカテで質問をしないと結局その場の意見だけになりますよ。

時系列でやった事聞を書かないと対処法を間違う恐れがあります。

疑問符が出て起動できる状態 記憶媒体(SSD)は壊れていない?
コマンドの救済の結果もわからない....。
    • 0

マザーボードが死んでるんじゃ?

Macのどのタイプか知りませんが、同型番の中古マザーボードを入手して入れ替えるのが一番だと思いますよ。
自力でできないなら、お近くのMac専門店に相談しましょう。
    • 0

起動しないのなら正常に動作しているMacとつないでも何も出来ませんから意味がありません。

起動しないMacを分解してハードディスクを取り出すかないでしょう。
正常に動作しているMacに空きのハードディスクベイがあるならそこに入れてハードディスクを増設した格好にするとか、それが無いならUSB接続用のハードディスクケースを購入してそれに入れてつなぐとか・・・。
そんな感じで。
    • 1

一方が起動しないのであれば、両者を接続しても、通信ができません。

先のご質問でも回答したように、
Macのストレージを取り出して、他のPCに接続してみてください。
Windowsでは読めなくても、LINUXでは読めることもあります。
    • 1