アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イエスキリストは、日本に来た事がありますか?
ネットとかで、例えば「徳島の剣山に来たと思われる」とか言っているのを見ますが、本当でしょうか?
聖書に、キリストが日本に来たとか書いてあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

青森にはお墓が有るようですね



新郷村
http://www.vill.shingo.aomori.jp/sight/sight_mai …

細かいことは詮索せずに温かい目でお願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような説も!驚きました!
ありがとうございます!!(^^)

お礼日時:2023/10/28 20:04

もちろん、そんなことはあるわけないのですが、


仮にキリストが日本に来たことがあったとしたらどうだと言うのですか?
あなたはキリストを信じていないのですから、
日本に来たのが事実であろうがなかろうが、どうでもいいではありませんか。
聖書には「キリストが日本に来た」とは書いてありません。
そもそも、聖書が書かれた頃、まだ「日本」という国はありませんでした。
日本列島はありましたが、弥生時代でした。
そんなところでキリストは一体何をしたんでしょうね?
徳島の剣山?
キリストはいつから修験道の行者になったんですか?
そんな風に属性を勝手に変えてもいいのであれば、
どんなデタラメでも好き放題言えることになります。
「実はアーサー王はクレオパトラ女王の転生である」とか主張すればいいんじゃないですか。
ネットに垂れ流されている嘘を真に受けてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2023/10/28 20:06

キリストは来日し、源義経はモンゴル地方に渡ってチンギス・ハンになったという伝説がありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもない伝説ですね!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2023/10/28 20:03

初めまして



イエス・キリストは双子で、はりつけになったのは弟のイスキリで、イエス本人は難を逃れ、その後、最終的には日本の東北地方にたどり着き、そこで生涯を全うした・・・という説があるようです・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

双子ですか!
これはまた凄い説ですね!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2023/10/28 20:03

そういう時代の人ではないので、来ていません。

その技術もおそらくありませんでした
    • good
    • 0

ないと思います…(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

ありません。


妄想にすぎません。
    • good
    • 0

来てませんよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A