アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。全く知識がないので恐縮なのですが
ヨルダンやエジプト以外でもイランあたりまでの国が本気になってガザの人たちを一時避難させて自国でかくまおうとしない理由がよくわかりません。
ガザの一番の不幸は、あそこから一生出られない。という不自由さだと思います。
これは必ずいつか崩壊すると思いますが、、、
パレスチナという国家を認めたら、もっと主権を持って、成長できるのでしょうか?それにしても時間がかかります。

A 回答 (1件)

パレスチナ難民を大量に受け入れたレバノンやシリアに対して、イスラエルは日常的に越境攻撃してパレスチナ人の殺害をしています。

そしてイスラエルはレバノンやシリア領を占領して入植者を送り込み、イスラエル領への編入を一方的に宣言しています。
パレスチナ難民を受け入れると、イスラエルに侵略の口実を与えて「テロ国家」の烙印を押されるのです。
    • 1
この回答へのお礼

え〜〜 結局悪の根源はイスラエルが領土拡大を図ってるということですか?
難しい問題ですね。。。。。。。ユダヤ人は頭がいいですからね。

ありがとうございます。