プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性って奢って貰えないと女性としての価値がないのか?みたいな考えの人がいますが、そんな考えだとおばさんになったらどうするのですか?

今度は日本にはろくな男はいない!とか、ケチな男ばかり!とか馬鹿にしたり、最後は男なんて要らない!とか勝手に結論付けて独り身なら犬とかネコとか飼い出してペットは裏切らないとか言い出すのですか?

A 回答 (6件)

>女性って奢って貰えないと女性としての価値がないのか?みたいな考えの人がいますが、



あ~、いるねぇ。
ただ、「奢ってもらえないと」と露骨にピンポイントで考える人はごく少数だよ。
奢ってもらえない事そのものではなくて、自分を大切にしてもらってないように感じてしまって、転じて女性としての価値がないのかな?と不安になる女性は一定割合いると思うよ。


>そんな考えだとおばさんになったらどうするのですか?

おばさんになっても同じことを言ったり思ったりするものみたいだよ。
女性はいくつになっても女性だから。


>今度は日本にはろくな男はいない!とか、ケチな男ばかり!とか馬鹿にしたり、最後は男なんて要らない!とか勝手に結論付けて独り身なら犬とかネコとか飼い出してペットは裏切らないとか言い出すのですか?

あ~、いるねぇ、そういう人。
ただ、それも少数派だよ。
男なんていらないという女性は割といるし、ペットは裏切らないという女性も割といる。
ただ、男はいらないからその代わりにペットを求めるという人は、あまり多くないと思うよ。
    • good
    • 1

この質問は誤解から始まっています。


>奢って貰えないと女性としての価値がないのか?みたいな考えの人がいますが
・・いませんよ。どこにいるの。出会い系で捕まえたパパに割り勘されたら女の価値なしという意味だろうけど、そんな話をしてるんじゃないでしょう。

後半は完全に想像の世界ですよね。
あなたの頭の中の女性像は歪んでいます。現物に接触せずどこぞで聞いた話と頭で膨らんだイメージで語っているだけです。
    • good
    • 0

一つの真実と思う。


しかし それを悪いとは言わない。
人はみな 寂しく 愚かで なおかつ 愛してもらいたい生き物だ。

なぜそれを責められよう。
    • good
    • 0

>そんな考えだとおばさんになったらどうするのですか?



その人次第でしょ。

見ず知らずの女性がおばさんになったときのことまで心配しなくていいですよ。
    • good
    • 2

男なんか要らないというなら一生独身になれば解決です。

それだけ
    • good
    • 4

ですから、多くの日本女性はいつまでも自立出来ないのですよ。

結果に表れてるでしょう。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A