プロが教えるわが家の防犯対策術!

インボイスのせいでめんどくさいことが増えたと思いませんか?

A 回答 (3件)

かなり面倒な処理が増えていますからね・・・


どうも、数億とか数千億の税収を得るのに、数兆円の時間的なコストを含めて損をしているとか・・・

増税メガネだから、増税しか考えていないからね・・・
    • good
    • 2

出張、現場で買って精算する社員は地獄ですね



カード決済、現金決済
レシートや購入明細に番号がない


全事業者対象にすればよかったんだよ!
    • good
    • 0

当然、めんどうくさいことが増えますよ。


インボイス方式がメンドクサイから、始めて消費税導入がされたときに、その方式を選ばなかったわけだしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A