アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
中高一貫生の中3です。

私は明るくて、友達と話すのが大好きなのですが、気が合う子がおらず学校が辛いです。

クラスのみんなとは普通に話せますし、普段ぼっちではありません。が普段いる子たち(4.5人)とはあまり気が合うとは言えず、話しずらいです。
向こうも私がいない方が話しやすそうです。
プライベートでは遊んだことありません。
クラスもほぼ固定です。

習い事もしておらず、部活も身が入らずやめてしまいました。(部活さえ続けてればよかったのに、、)


青春っぽいことたくさんしたかったですが、後悔覚悟で今は勉強だけしといていいんでしょうか?
また大学で新しい気の合う子ができますかね?
経験談もあれば聞きたいです!!

質問者からの補足コメント

  • グループは私を除いた他の子達は仲良さそうです。
    お情けで入れてもらってる感じです。

      補足日時:2023/10/29 20:42
  • 他クラスとは接点が全くと言っていいほどないし、階層も違うのでそこで友達を作るのは難しいです(._.)

      補足日時:2023/10/29 21:01
  • 軽い趣味はありますが、誰かとそれ繋がりで友達になるのは難しいです。

      補足日時:2023/10/29 21:03

A 回答 (3件)

中3でしょ?


まだまだ明るい未来がありますよ。
    • good
    • 1

一生続くわけではありません。

長い人生のの中では、ほんの一瞬の間のことです。気にしないことです。もっと、明るく、楽しい未来を想像して、過ごしていきましょう。

いつだって、人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。

人生いい時ばかりとか、悪い時ばかりとか、・・・の一方的なことは、あり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね!!
ありがとうございます(о´∀`о)

お礼日時:2023/10/30 07:06

今から高校三年間を諦めてどうするんですか!


コミュ力に問題ないなら、違うクラスに会う人はきっといます。
高校生になったら、仕切りなおして部活に入るのはどうでしょうか。
貴方の趣味は何ですか? 同じ対象が好きなら、
自然と友達は出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
友達を作る手段が部活以外ありませんが、部活もしたいのがありません。色々後悔してますが、あなたのに言う通り諦めないではいておきます(╹◡╹)

お礼日時:2023/10/29 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!