激凹みから立ち直る方法

夕方、木の上で「ジー」とうるさいほど鳴いているのは、なんですか?昔、「おけら」が鳴いてると言っていたのを
聞いた事がありますが・・・

A 回答 (4件)

この季節にその状況だとアブラゼミの声ではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
セミではないとのお断りを入れれば良かったですね。

お礼日時:2001/09/16 21:31

参考URLで確認してください。

一緒ならアブラゼミです。オケラはたぶん木の上では鳴かないと思います。土の中が主な活動場所ですから…。

参考URL:http://www.nat-museum.sanda.hyogo.jp/wave/docs/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
セミではないとお断りするべきでした。

お礼日時:2001/09/16 21:32

この時期鳴いているならアオマツムシではないでしょうか


例えば桜の木です。

オケラはうるさいほど鳴かないし
時期は初夏です。

参考URL:http://www.nat-museum.sanda.hyogo.jp/wave/docs/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
その通り桜の木の上でやかましい程鳴いています。

お礼日時:2001/09/16 21:28

O-TAKAさんは、どちらの地方に押すまいかわかりませんが、


今、外からしきりに「アオマツムシ」とそっくり」の声が聞こえています。
katu-12さんが正解のようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
場所は横浜です。katu-12さんのおっしゃる通り、桜の木で
鳴いています。

お礼日時:2001/09/16 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!