アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インパクトドリルのビットを5mくらい延長したいのですが安くするにはどのようにするのが良いでしょうか?今、井戸を掘っているのですがやたらと硬い石がありそれに穴を開けて砕きたいと思っています。

A 回答 (5件)

ビットの延長ではなくドリル自体を5メートルの棒の先に付けては?

    • good
    • 3

手持ちのインパクトドリルですよね?


さすがにどんな鋼材が使われた延長ベレルを使おうとも、5m先では砕く振動も吸収され刃先には伝わりません。
土など掘り進むだけのドリルならば5m物の延長も存在しますが、さすがに石を砕くとなると・・・・

普通に市販されている延長ベレルでも50cmを持っていますが、ドライバードリルとしてもやっと、振動は不可でした。
    • good
    • 0

https://www.amazon.co.jp/LIFEDOOR-%E5%B2%A9%E7%9 …

こんなの出てきましたけど・・・

・大きな岩盤では根気よく行くしかないようです。
    • good
    • 0

「座屈」という言葉をご存じでしょうか。


材料の剛性とは無関係に、伸ばせる長さには限界があります。
    • good
    • 0

単純に回転だけ伝えることは出来るかも知れないが、インパクトドリル特有の振動は5m伸長する間に吸収されて効果がなくなると思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A