プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コミュニケーション能力は子供の時の過ごし方環境で決まってしまいますか?
大人になってからはなかなか変わるのはキツイですか?

A 回答 (4件)

決まらないよ。


影響は受けるだろうけど、その後大きくなりご自身で判断できる年齢になったら、なりたい自分に修正していけばいい。

要するに、自分次第だよ。
キツイかどうかも、本人の感じ方、考え方次第だよ。
    • good
    • 0

いえ、子供の時は大人しくてあまり喋らなかった人が大人になってコミュニケーション能力を身につけ、普通に会話できたりするようなケースも

あるので、子供の時の環境だけでは決まらない!
    • good
    • 0

子供の時に周りの人の会話や生活習慣なども多く影響します。


しかし、発達障害などは遺伝性など他の影響があります。
    • good
    • 1

そんなモノで決まりゃしませんよ


「大人になってからじゃキツいですか」と、とぼけた質問してる=変わる気無いのを子供時代に責任擦り付けるようでは変われるわけないでしょ
何を言ってやがります?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています