プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、家族に「若白髪が生えてるよ」と言われることが増えました。
髪の毛を抜くと抜いた部分がハゲてしまうと思い、根元から切ってもらっているのですが、若白髪がなくなることはありません。むしろ増えている気がします。
仕事の都合上、毎日PCやスマホの画面を見ているのでそれが原因かなと思うのですが、皆さんはどのように若白髪が生えないように対策していますか?

A 回答 (3件)

遺伝や加齢以外だと、ストレス、栄養素の欠乏、紫外線なども原因と言われています。


日頃の生活で心当たりはあるでしょうか?
https://brand.taisho.co.jp/blackwolf/shiraga-col …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/13 17:55

私も若白髪です。


ある程度までは染めていましたが、今はシルバーヘアにしています。
黒にしたい時はその部分に黒のヘアワックスを塗布しています。
休日は赤とかミルクティー色のヘアワックス使ったりして白髪を活用してますね。

染めると禿げやすくなりますよ、最近薄毛の女性が増えたらしいけど、それが理由かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/13 17:55

以前は気にして抜いていましたが、途中でやめました。

抜いたところで同じところから生えてくるのは白髪です。下手すると毛根が死んでしまって生えなくなることもあります。その本数が増えると禿げです。

白髪も頭の賑わいです。生えていれば染めることも可能です。禿げたら染めようがありません。50代以上の女性はほぼ染めてますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/13 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A