アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹がゆるいのですが、どうしたら治りますか?

A 回答 (5件)

水分や油分の取りすぎや、香辛料、炭酸飲料、カフェインなど、刺激するものを控えて、お腹を温めて、お粥さんやおうどん、卵、おとうふなど、できるだけ消化のいいものを召し上がるといいかな、と思います♪



少しずつ良くなりますように…☆
    • good
    • 1

原因はいろいろなのでなんとも。



俺は病院に行って薬貰ってる。
少しマシになった。
    • good
    • 0

繊維質の多い野菜を食べるのと、水分を摂りすぎない

    • good
    • 1

安牌なのはビオフェルミンを毎日飲むことです。

それで治らなかったら病院(内科)にいきましょう。
    • good
    • 0

情報が少ないです。


慢性的に緩いのか、今だけなのか、何か心あたりがあるのか、原因がわからないことには対処法もわからないのですが。

一般的にはお腹を温める。温かい食べ物や飲み物などで、お腹の中から温めてください。
夏でも暑いからといって冷たい物ばかりとっているとお腹には良くないです。特にお腹の弱い人は、夏でも温かい飲み物か、常温にしたほうがいい。
そして最近急激に冷えてきましたので、夏とかわらずに冷たい物をとっていたら、お腹をこわします。

お腹を冷やしてしまったということなら、温かくして、正露丸でも飲んでください。
ただしウィルスなどが原因で、腸の中を全部カラにしてしまったほうが良い場合もありますので、その場合は正露丸は飲んではダメです。

単にストレスなどが原因で一時的な場合もありますし、慢性的で非道い場合には大腸炎なんてこともありえますので、はっきりとした回答はできません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

慢性的にお腹ゆるいです 便が柔らかいです

お礼日時:2023/10/15 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A