電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は20代前半女性です。

身長は140㎝代後半、体重は38~40㎏

体重の大きな増減はしたことありません。
痩せてるとかガリガリだとか
言われることがありました。

自分でも痩せている方だとは思っていましたが
最近体型のバランスが気になり始めました。

腕は細すぎて胸もないです。

しかし下腹、特におへそから下あたりが
食後に異常かな?というくらい膨らみます。
少し食べただけでも、あるいは飲み物でも
張りを感じます。

しかし、空腹時や起床時は
ぺったんこになります。
つまめる肉はありますが…

くびれは、右側だけやけにくびれていますが
左はあまりくびれておらず左右非対称です。

そして太ももは隙間はありますが
ふくらはぎ、足首が細いため
膝下の細さからすると太くてバランスが悪いです。

華奢だと言われますが、普段の服装では
お腹も太ももも隠れているので
そのように見えてるだけだと思います。

全身を見たら、え!?と思われる気がします。

ちなみにO脚であるのと、背骨が曲がっている
と健康診断で言われたこともあります。

歪みが原因だと思って
整体に3回ほど通いましたが改善が見られません。

しかし、施術の際には戻りが少ないので
間隔を開けて通っても大丈夫とのことでした。

このまま同じ整体に通っていていいのか、
太もももお腹を中心にダイエットをすべきか…
太っているのか痩せているのかわかりません。

細い部分に合わせて一番気になる
太ももとお腹(くびれ)を細くしたいです。
何かいい方法はありますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    胃下垂はそのままにしておいて大丈夫なものなのでしょうか…(>_<)?
    実は運動をあまりしておらず、唯一しているのがスクワット30~50回なんですが、もう少し他のこともした方がいいですよね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/30 22:04

A 回答 (2件)

はじめまして、ダイエット経験者の男性です。



文章を読んでみての感想ですが、インナーマッスルを含め体全体の筋肉量が少ないことが主な原因だと思われます。

食後にお腹が大きく膨らむのは、腹筋が弱い可能性が高いですね。腹筋が鍛えられていれば、大量に食べたとしてもポコッとお腹が出ることはないですね。お腹全体の厚みが増すような感じになります。

歪みのや姿勢の悪さは、インナーマッスルの弱さに起因することが考えられます。いくら整体で強制しょうが元に戻ってしまい意味ないですよ。根本を鍛えましょう。

華奢と言われる方の多くは、筋肉不足だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インナーマッスルが原因だとは考えてもみなかったです。
今の生活からはインナーマッスルなんて全然ないと思います。

歪みを直せばいいものだとばかり思っていましたし、元に戻る前にまた整体に行って…を繰り返すしかないと思っていました。
歪みのもとを正さなければ意味ないですよね。
インナーマッスルについて調べて、鍛えていきたいと思います。
どうしたらいいのかわからず悩んでいたので本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/01 21:28

胃下垂では?


気にする必要はありません。
普通に食事をして適度に運動をしていればそれでいいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!