プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理について。

はじめまして。高校3年生です。
生理がこのところ3ヶ月来ていません。妊娠の可能性はないです。
今朝下腹部痛が酷くて電車の中で気持ち悪くなってしまい、途中の駅で休んでいます。
最近は1日中眠気が凄かったこともあり、来たと思ったのですが生理は来ていなくて、悪寒と下腹部痛が酷かったです。

10月頃に1度生理が来そうなお腹の痛みと生理前の眠気や肌荒れなどがあり、来そうだなと思っていたのですが結局来ず、3ヶ月経ってしまいました。

先日母と婦人科に行ったのですが、内診をしてもらったところもうすぐ生理が来そうな状態とのことで、薬での治療はせずにとりあえず2週間様子を見ることになりました。
2週間たっても生理が来なかった場合は生理を起こす薬を飲むことになりそうです。

受験も近づいていてそのストレスもあるのかなと思っているのですが、いつ来るのかもわからずすごく不安です。

話が長くなってしまいましたが、質問です。

・生理が来なくなったことがある方で腹痛などの症状だけが出た方はいらっしゃいますか?
また、どんな症状が出たか教えていただきたいです

・生理を起こす薬を飲んだことのある方は副作用のようなものがありましたら知りたいです。
(少し気持ちが悪くなると聞いたのですが、日常生活に支障をきたす程でしょうか?受験間近で飲むことも不安です。)

・下腹部痛の時にはだいたいお腹がゆるくなりますが、お手洗いを済ますとケロッと下腹部痛が無くなることがあります。下腹部痛はいきなり来ます。お腹を冷やしたとかではなく、生理の痛みです。
似たようなことはみなさんあるのでしょうか?

ここまで読んでいただきありがとうございます。色々な方のお話を聞きたいので回答いただけると嬉しいです。よろしくお願い致します(_ _*)

A 回答 (2件)

中学生のとき1年間こなかったことがあります

妊娠してる可能性はなかったし、別に身体に悪いとこもなかったのでほっときました
1年経ってさすがにやばいかなとおもって、豆乳がなんかいいとかなんとか聞いたので飲むようにしたら復活しました

身体に不調があるのは心配ですが、親に相談していて病院にも行っているなら心配しすぎなくても良いのではないでしょうか??ストレスになってまたそれが原因になったりするかもです

ただの一般人ですが、不安になるのは共感できるのでコメントさせていただきました
    • 0

私は生理が2年程こなくなった時期がありますが生理痛のようなものはありませんでした。

私が病院で治療された方法はお尻にホルモン剤を注射することでした。一回目に生理がこなくて一ヶ月後の注射で生理がきましたが生理痛が今までとは違い激痛で耐え難かったです。
その注射は半年続けた記憶があります、
    • 0