アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高生のダイエット



私は4月から高校2年生になったのですが、入学当初より7キロも体重が増えてしまっていました・・・。
元々そんなに細い訳ではないので、自分でもかなりショックを受けました。
恐らく、高校に入ってバス通になった事や、学校帰りの寄り道による買い食いなどが増えたせいではないかと思っています。

チア部のキャプテンからチア部に勧誘されたのですが、今のままではチアの露出が多い服なんてとても着れないです・・・。
そこで、今すぐに痩せたい!なんて無理はせず、少しずつ入学当初の体重に戻していけたらなあと思っています。

前置きが長くなってしまったのですが、ここからが本題です。
どんな小さな事でも良いので、ダイエットの計画についてのアドバイスを頂けたらなと思います!

まずバス通を自転車通学へと変えることです。片道7キロと距離は大したものではないのですが、キツい坂が2つもあるのが、チャリ通を避けていた理由です(笑)

そして間食を無くすこと。もしお腹が減った時は蒟蒻畑のようなゼリーなどを食べる。

部活は運動部(チア部は特定の期間しか活動がないので兼部OK)のマネージャーをしているので、ボール拾いなどで走ったりはしますが、選手ほど動き回りはしないのに疲れて、逆に食べる量が増えてしまっているのが現状なので、部活後の買い食いを無くすこと。

寝る前にストレッチや腹筋、スクワットなどを回数を決めて行う。

というのが、今自分で考えているダイエットの内容です。
これだけで体重を落とすことが出来るでしょうか??

もし何か、これもした方がいいとか、食事はこれがいいなどのアドバイスがあれば是非お願いします!
また、効果的なストレッチや、全く異なったダイエット法でもこれがいいよというものがあれば、教えてくださると嬉しいです!

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

いっぺんに始めると続かないから、最初はチャリンコか間食どちらかにしてみたら?


チアに入れば運動量も増えますから減量が期待できる反面、体も疲れますから。

それにチアの服を着たら恥ずかしくなるような人は、最初から勧誘しないと思います。
    • good
    • 0

私が痩せた方法です



落花生(殻つきピーナッツ)を牛乳と一緒に食べて1週間で6キロ落ち、お腹もベタンコになったのでダイエット修了。5年経った今もリバウンドしていません。

ピーナッツにも色々ありますがバターピーナッツはバターが添加され、渋皮の付いたピーナッツは塩が添加されているので太ります。なので落花生を選んでください。落花生は殻にピーナッツが入っているので添加物無しです。
これをお腹が空いた時に、ひと掴み程の量を牛乳と一緒に食べるだけです。
食べ初めはお腹が膨らむので不安になりますが、便が驚くほど出るのと同時に、お腹が凹んでいき、体重が落ちていきました。運動もしていません。
個人差はあると思いますが
この方法が貴女にも合うといいですね。
    • good
    • 1

チアシードが空腹感を満たしてくれて、便秘も解消されていい感じですよ。

    • good
    • 1

きっと、それだけすれば痩せますよ!


私も高校の時5キロほど太りましたが(バイトを初めてお金が入るようになって間食をするようになってからボン!と増えました(笑))
毎日していた間食をやめて、ウォーキングを1時間していただけですぐ元の体重に戻りました!
太った原因は間食でしたから!(笑)

絶対間食しない!
とかいうのは難しいと思うので、もししたくなったときはヨーグルトは健康にいいし〜とかおしゃぶり昆布とか干し梅とかはカロリー低いし〜と言い訳しながら食べてました(笑)
そんなにストレスもたまらないしおすすめです(笑)

買い食いなくしたら自宅で食べるご飯が美味しいですよー!お腹ぺこぺこで食べるので!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!