アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういう場合はなんて伝えたら感じがいいか教えてください

会社のお仕事を頂いている業者様への対応です
いつもは1万円のところ、今回に限り、急な対応に応じてくれたからといって、支店の方から1万5000円でいいよと言ってくださいました。それを本社宛に請求させて頂くのですが、なかなか良い言い回しが思いつきません。
その支店の方がそのことを付箋でも貼って本社に請求書送っておいてと言われたのですが・・・

まず大切なお取引業者さまなので、丁寧な言葉で、そしてこちらからの交渉したわけではなく向こうから言ってきてくれたという風に請求書をお出ししたいのですが・・・


何か良い言い表し方あれば教えてください

A 回答 (3件)

気持ちはわかるが普通に言えば良いと思いますよ。



支店の担当者が感謝していたことを伝えて、「今回は1万5000円で請求して下ださい」で良いんじゃない?
相手だって何か言ってくるだろうし、貴方もそれに返答すれば良いだけでしょう。

何も難しく考えなくて良いと思うよ。
    • good
    • 0

No1様で良いと思いますが、請求書内には書かない様に。


別紙とか付箋とかに。
    • good
    • 0

特急対応であったため、今回は支店の方に特別なご配慮をいただき、この金額になりました。



みたいな感じでいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!ありがとうございます

お礼日時:2023/11/01 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A