アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビットコインは国の通貨を脅かすので国に取って不利ですが、ビットコインと連動している紙幣やコインを国で発行すれば解決しませんか?

A 回答 (5件)

>ビットコインと連動している紙幣やコインを国で発行すれば解決しませんか?



それだとビットコインを保有するとの変わらん。
    • good
    • 0

解決しません。



国の通貨が脅かされると問題なのは、
通貨政策を自主的にできなくなるからですが、
ビットコインと連動すると決めたら、
通貨政策を自ら放棄することになります。

仮に脅かされて問題なら、法律で禁止すればよいです。

着眼点は悪くないと思いますので、
ご自分で勉強されることをお勧めします。
    • good
    • 0

なぜ国の通貨を脅かすと思うのかがわかりません。


世界的に通貨として認めない国が多いのは、国が発行する通貨とは違って後ろ盾がないからですよ。

それと、ビットコインと連動している紙幣って、ビットコインを紙幣に換えてくれるところを指しているんでしょうけど、別に連動しているわけじゃなくて、その会社がビットコインを信用して換金してくれるだけでしょ。
国が発行すればって、信用できないから通過として認めないことを理解してないんでしょうかね。
根本が理解できてない。
    • good
    • 0

そもそものビットコインの主旨が異なるのだが。

。。
国が発行したものなんて使う意味がなくなる。。。
    • good
    • 0

そんな危険でリスクの高いヤツを国でやると思いますか?



あなたがビットコインで儲かってるんだったら、北朝鮮にでも乗り込んで連動のシステムをお願いしたらどうw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A