アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自慢ばかりしてくる友達がいるんですが、逆に私が良い報告をすると無視してきます。こういう人って皆さんどう思いますか?


友達の自慢や良い報告なら嬉しいと思うのが当たり前というか他の友人に対しては心から喜ぶことが出来ます。

でもそれは私が良い報告をした時にもよかったねーと喜んでくれてお互いに分かち合うからこそそう思えるのであって、ただ一方的にされるだけだと気分が悪くなりませんか?

遠方に住んでる友達なのでLINEでやり取りをしてるんですが、何かもうほとんど自慢話で最近は話したい気も起きません。

それでも形だけは上手くやらなくちゃと思って、自慢話に対してよかったねーすごいねーと返してますが、そんな必要も無い気がしてきました。

私が自慢すれば、全くその話に触れず完全に別の話をしてきてほんとプライドが高いんだなって思います。

イライラしてまで付き合う必要ってないですよね?

自慢してくること、人の自慢を無視してくること以外は普通な子なのですが、この2つのせいで嫌いになってきています。

皆さんの周りにこんな人がいたらどう思いますか?

A 回答 (5件)

こんなヤツいますね!(笑)


ワタシは徐々に距離をおいて、切り捨てていました!
今はそんなヤツがいないので幸せです!
あなただけではなく、周りの方も同じ様な事すると思いますよ!
ワタシの経験した方はカナリなのかな?
一度、自分の悪いトコロに気付き、改めたのですが…
そうすると人は寄ってきたのですが…
そうすると…
また、同じ事をしだしました!(笑)
一斉に周囲はガン無視!(笑)
もう、終わりですよね!
その方は常時、新しいカモを探している感じでした!
    • good
    • 1

切ったらいいのです、めんどくさい、そんなの構ってるヒマあるなら、別の事します。

    • good
    • 0

普通なら「自慢話ばかりで疲れる」と言われてますよ。



あなたが、「よかったねーすごいねー」と合わせてあげているからつけ上がるのです。

ま、「あなたより自分が上だ」と思いたいのです。
そう思わないと、自分の存在意義がなくなるからです。

とはいえ、あなたの「形だけは上手くやらなくちゃ」という気持ちが間違いです。
その時点で、友達ではないですよ。

まあ、それでもあなたが「友達」とするのなら、「そういう人」として接するしかありません。
    • good
    • 0

ディスる友だちしかいないの?友だちは選びなよ。

    • good
    • 0

マウントしたい、


ライバル意識が強い、
負けず嫌いがそういう態度に出ている、

よういますやん、そんなやつ。
で、それにムキになってるお前みたいなやつもね。www
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A