アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、就活中で思い悩んでるのですが、昨日デザイン系の会社を一社目に受け、オンラインで集団での第一次面接がありました。
そこでなのですが、友人から即日か翌日には合否が来てないてことは、落ちたてことだよと言われたのですが、そんなわけなくないですか?
友人曰く、俺は一次面接、次の日には合否来てたし、一次面接は大体その日か翌日にら合否わかるよなんて言ってましたが、実際の所どうなのでしょうか?
物凄く不安で堪りません。

A 回答 (4件)

そんなことは会社によって違うので なんとも言えませんね。

アホ友人の言うことに惑わされないで ちゃんと会社に聞くとかの全うな方法を使ってください。 それが社会人ってものですよ。
    • 0

合否は、3日以上が普通です。

面談即決は、かえって危険です。心配いりません。不合格は、天の配剤です。他社を受けましょう。
    • 0

その友人はまだまだ人生経験がないからテキトーなことを言ってるだけです。

面接の結果通知に2週間かかるとか、珍しくありません。
    • 0

オンライン面接 結果 いつ?

面接の合否結果は、面接後2週間以内にメールや電話で通知されるといわれています。

結果通知の目安は選考中に案内があることが多いようですが、目安を伝えられていないときは、2週間程度を見込んでおくと良いでしょう。

また、普通の一次面接の結果は何日後にわかりますか?

一般的に一次面接の結果が学生へ通知がされるのは、3~7日前後とされています。

中には一次面接後の当日に合否が判明するケースもあり、企業によってスピード感は様々です。

一方で様々な事情から、一次面接の結果通知が3~7日より遅れてしまうケースもあります。

ちなみに
一次面接で合格のサインは?
転職活動での一次面接中に示される合格サインとは?面接官の特徴 ...
転職活動での一次面接中に示される10の合格サイン

1:面接の時間が予定より長くなる
2:次の選考過程や採用後について話す
3:他社の応募状況について聞かれる
4:住んでいるエリアを尋ねられる
5:社風に合いそうと言われる
6:頻繁にメモを取っている
7:企業の良いところを話す
8:面接場所に希望部署の先輩がいる

以上  DOOD LUCK!!!
    • 0