ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

どうしてハプスブルク家は滅亡したんですか?
この間、エリザベート(宝塚)見てきたのですが、よくわかりません。ルドルフが死んであと継ぎがいなくなったからですか?

A 回答 (2件)

NO.1の方がおっしゃるとおり、滅亡してません。



子孫は欧州各地で政治家などをしている、と以前
何かで聞いたことがあります。

ただ、オーストリア政界への復帰は難しい、同じ
時に聞きました。
(復帰したら人気がそちらに奪われるから?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/02 17:35

パプスブルグ家は滅亡はしていません。

いまでも皇帝の子孫がいます。
ただオーストリア皇帝の地位は第一次世界大戦後に退位したために失いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2005/05/02 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!