アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大企業に大増税して円安の恩恵を全国民にもたらし、円安のバーデンを大企業にも負わすべきでは?

A 回答 (3件)

仰る通りで、しかも急務です。



輸出大企業の儲け ➡ 中小企業の賃上げ補助金へ

特に円安の恩恵を受けている輸出大企業への税収を法整備し、個人に還元ではなく、中小企業への給料を上げる事に還元しないと、突然のチャンスであります、せっかくのデフレ脱却を無駄にしてしまいます。
    • good
    • 0

それなら中小企業もですよ。

    • good
    • 0

そんなバカげた政策を摂ったら日本の経済が破綻します。


そもそも、日本は長年かけて外需から内需に切り替えてきたことすら、理解されていないようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今でも日本のトップ産業は自動車の輸出です。

お礼日時:2023/11/01 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A