プロが教えるわが家の防犯対策術!

都道府県県民共済には保険料支払いの際は口座が必要ですが、県民共済が指定しいない指定しいない銀行で口座の変更したい時はQRコードを使わないといけないと私の地元の県民共済がそうでした。何故、どの銀行でも指定することが出ないのでしょう?不便じゃないですか?今日、実は私の自宅に県民共済の職員がタブレットで口座変更の手続きに来てくれます。差し入れは出した方がいいですか?

A 回答 (1件)

何故、どの銀行でも指定することが出ないのでしょう?不便じゃないですか?都市銀行や郵便局は出来ますが、小さいな信用金庫なではできないことがあります。

まぁそれは共済連と銀行との提携問題かと思います。確かに不便ですが、まぁでも、わざわざ職員の方が来てくれるので、お茶、コーヒーなどを出してあげると良いかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A