アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東部の激戦地近くの超巨大コークス工場をウクライナ軍は要塞化しています。ロソア軍はその地下にトンネルを掘り攻撃すると言っているようです。元自衛隊幹部らはそんなことで何の有効性もないだろうと言っていましたが、これを聞いて背筋が凍りました。
ロシアはメガトン水爆で工場を吹っ飛ばすことができます。プーチン常々核保有国だと威嚇してます。使うでしょうか。アメリカは核を運搬移動させたら分かるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ロシアのプーチン大統領がCTBT=包括的核実験禁止条約の批准を撤回する法令に署名した。
    ウクライナのコークス工場の地下で核爆発する準備ができた。

      補足日時:2023/11/02 21:17

A 回答 (6件)

ロシアは核を使えない(使わない)という人は、プーチン一人が狂ってもその周辺を固めている軍人は制止するだろうという読みですね。


でもそれほど冷静な軍人たちがいるのならそもそもウクライナ侵攻はなかったはずですから決して楽観できる状況ではないですね。
今の状況からは、ロシアが核を使う可能性は50パーセントと見ています。
もし一発でも使ったら、たちどころに世界の核報復が襲い掛かることでしょう。
今後もロシア国家が存続するのかあるいは地球上から消滅してしまうのかは確率的に50パーセントということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プーチンはいいところないので来年の大統領選までに大勝利が必要です。独裁権力者は権力を維持するためには何でもする。ヤバい。

お礼日時:2023/11/04 12:45

核兵器が有っても起爆する能力はロシアに無いとか聞いた様な気かなかった様なw



アメリカは全てお見通しです。
ロシアの能力は全て北朝鮮と同レベル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/05 06:59

拠点の構造物をある程度破壊するだけならトンネルと強力な水爆でできるかもしれません。


でも過去多数行われた地下核実験の資料とかを見ていくと、地下で爆発させて頑丈な地上構造物を吹き飛ばすことは、強力な水爆でもたぶん無理ではないかと思われます。
震度5弱~6強程度の地震が起こったくらいには破壊されるかもしれませんが、それ以上はたぶん無理です。

そもそも、現在あの辺りのロシア軍はウクライナ軍を半ば包囲している非常に有利な状況であり、もう少しすればウクライナ側の補給を絶って撤退させたり降伏させたりできるところまで見えてきているので、わざわざ核攻撃などをする必要が無い場所なのです。
(弾や食料が尽きれば戦えなくなるので、撤退か降伏をすることになります)
また、ロシア軍はコークス工場のある付近を占領してさらに先へ進んだり防衛をしたりする拠点とするために戦っているわけで、そこへ核攻撃をして汚染で長期間滞在できなくしてしまうというのは、あまり考えられないでしょう。
トンネルからの攻撃ってのは、自軍が掘ったトンネルなら地雷は無いし、砲撃などによる攻撃の影響を受けずに進軍できるからやっているのであって、核爆弾で地下から吹き飛ばそうという発想からではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
地下1000mで水爆を爆発させたら地上の構築物は破壊されます。500mなら陥没範囲が相当広い。数百メートルなら広大なコークス工場を完全破壊できると思います。放射能漏れも起きます。
プーチンは戦果が上がらないどころか劣勢なので挽回しいいところをみせないと焦っています。
テレビでは元自衛隊幹部がトンネルは何の意味も持たないと過小評価していたのには驚きでした。ガザの地下トンネルみたいなことを思ったのでしょうか。即核を使うと思ったのは私だけ?

お礼日時:2023/11/03 07:36

世界一の悪魔プーチンです。

自国兵が何万人死のうがクレムリンでノンノンと過ごしています。自分の野望実現の為にはウクライナと言う国を抹消したい鬼・狂人です。顔付は正に鬼のプーチン、最終的に自分が不利になれば核を使う可能性は大ですネ。なお、ウクライナと西側はトンネルを掘っていると判っていればモタモタせずに早期に爆破すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悪魔にも良心があると思う人多いですね。
悪魔は戦争で勝たないと来年の大統領選で負けるので必死です。何でもやるのが悪魔プーチンです。

お礼日時:2023/11/03 07:00

いくらロシアでもプーチン一人で核使用を決めることはできません。

 まず、国として核使用の指示をするためにはプーチンと国防大臣と参謀総長3人の合意が必要です。 そして、実際に核兵器使用のボタンを押すのは、現場の将兵です。 ロシアが核攻撃を受けて、それに報復攻撃するならまだしも、ロシアにも、自国から核戦争を仕掛けるのは間違っていると思う、まともな軍人も多くいるはずゆえ、核戦争回避のためにどこかで歯止めがかかると私は信じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あありがとうございます
コークス工場の地下数百メートルで爆発させればコークス工場は破壊されます。ロシアは汚いことは何でもやります。プーチンなぞ大悪党です。

お礼日時:2023/11/02 14:32

結局、核を使う使わないはプーチンの胸の内だと思います。

誰もわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/02 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A