アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャーハン作るのにお金が無いので卵がかえません。マヨネーズでも、卵の代用できますか?

A 回答 (11件中1~10件)

マヨのが高いよーw



今のマヨが無くなったたまごを買って、マヨ作ろう!
マヨ沢山出来るし、美味しいチャーハンも作れるよー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マヨラーまではいきませんが、マヨネーズ好きです。

お礼日時:2023/11/03 16:47

代用はできませんが、マヨチャーハンは普通にありますよね。

    • good
    • 0

卵は高いですね。


安売り対象外にされる。
    • good
    • 0

味的にマヨネーズを入れて作る人も多くオイル代わりにはマヨネーズを使う料理はかなり増えましたが、具としてはほぼ無くなってしまうので物足りないと思います。

    • good
    • 0

たまごの代用でマヨネーズはダメでしょう。


マヨネーズは火にかけても固まりませんし。
たまごの代用としては、かまぼこ竹輪がいいんじゃないでしょうかね。
1cm四方程度に適当に切り刻み、一緒に炒めれば十分おいしく食べられると思います。
練り物のうまみが凝縮されていますから、とてもいい代用になると思いますよ。
また、栄養価として、卵はタンパク質を多く含みますが、
かまぼこや竹輪といった練り物にもタンパク質を豊富に含みます。
ですので、栄養面でも卵の代用としてもいいでしょうね。
    • good
    • 0

出来ますよ


先にご飯に混ぜてください
    • good
    • 0

チャーハンって卵ありきのものでもないので、入れなくてもいいと思うんですよね。

入れる目的は彩りとかさましくらいですから。だから卵がないんだったら彩りは何か他の黄色い食材(パプリカとかコーンとかたくあんとか)で、かさましはそれこそ米の量を増やせばいいんじゃないですか。マヨネーズ使ったって黄色にはなりませんしかさも増えない。ただ脂っこくなるだけだと思います。
    • good
    • 0

俺のやり方10代からやってた方法、かまぼこを賽の目切りにして醤油とコショウで味付けする。

意外と卵なしでもイケる。この前人気の隠れ家のレストランでも、かまぼこチャーハン出てました。しかも900円でした。俺ボロ儲けできる商才あるわ。
    • good
    • 1

卵の代わりにはなりませんが、何か合わせる具材がありましたら、鶏ガラ出汁か和風出汁、お醤油、おソース、ケチャップ、塩コショウなどで、ケチャップライスや卵なしチャーハンなどはどうですか?



刻んだ梅干しとおネギのチャーハンも美味しいです。
ハムか何かあれば、より美味しいです。

お酢にお砂糖を少し足して、ごはんに混ぜたら酢飯になります。
    • good
    • 0

フリーズドライの卵スープの素を使う方がマシかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。遅くにすみません

お礼日時:2023/11/03 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A