アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の阪神は、どうしてこんなに急に強くなったのですか?

A 回答 (9件)

去年ヤクルトの暗号でヤクルトのリーグ優勝を予言していた2062年未来人が、今年は高橋製菓の暗号で阪神の優勝を予言して、さらには魚(崎?)の暗号で阪神の日本一を予言してるからです。

阪神がピンチになれば選手達に幸運の波動を送っていますからピンチに強いのです。ここぞと言う時に敵が調子づいたら、敵の選手達に不幸の波動を送っているはずです。だから今年の阪神は神がかっているのです。加えて2062年未来人は阪神が未来の最強球団だと予言しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べたら大物に鳴尾浜が数年後に移転して、ファームの育成も万全みたいですね?阪神が日本一になってからも、しばらくは安泰なのかもしれませんね?

お礼日時:2023/11/03 12:02

「20年に1回くらいは」と思って頑張ったからでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば優勝を知らない子供達って歌が昔流行りましたよね?今回は日本一を知らない子供達ですね?(爆笑)

お礼日時:2023/11/03 12:00

いろいろと要素はあります



・投手陣の充実(これは今年に始まったことではないですが)

・選手の意識改革。例えばフォアボールの重要性を再認識し、それを実行した。

・下位打線、特に木浪の打撃の成長。これにより1,2番でランナーを返すことができる様になった。

・ショート木浪、セカンド中野が成長し固定化。中野をショートからセカンドにコンバートしそれがハマったことは大きい。

・メンバーを固定し、各選手が自分の仕事を理解し、それをシンプルに全うするようになった。

・ルーキー森下の予想以上の活躍。

・岡田監督の経験からくる名采配。例えば第4戦のあの場面で湯浅の起用など岡田監督しかできない采配。

・シーズン当初想定していた主力選手が脱落しても、それを埋める選手が出てきた。(青柳、西勇樹の穴を大竹、村上が見事に埋めた など)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投手、監督、選手達の意識と選手層の厚さなのですね?

お礼日時:2023/11/03 09:44

ほぼほぼまぐれでしょ。


日本シリーズ第4戦なんて皆は阪神タイガースの負けだと思っていたんじゃないですか❓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球は下駄を履くまでは、わからないって事だったのでは?

お礼日時:2023/11/03 09:42

他の球団が弱くなってしまった可能性もあるかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に阪神が強くなりすぎたとか?(笑)

お礼日時:2023/11/03 09:39

天変地異みたいなものでしょう。

(笑)
今年の強さが本物なのかは来年の結果を見ないと検証出来ないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来年の事を言えば虎が笑いますよね?

お礼日時:2023/11/03 09:38

去年と変化したものは、


監督しかありません。

選手は、変わりませんから、
有能な監督になったからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程?監督次第って事ですか?

お礼日時:2023/11/03 09:37

私が諦めて応援しなくなったからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答御苦労様です!阪神ファンなのですね?

お礼日時:2023/11/03 09:36

まぐれですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とぉ~っ?(笑)

お礼日時:2023/11/03 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A