アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

語学勉強は、まずある程度の基礎(単語、文法)を入れてからの方がいいか、基礎もやりつつ実践会話をしていったらいいか、どちらの方がおすすめですか?

TOEICなどの資格も受けたいですが、主に勉強するモチベは外国の方と会話できるようになりたいということです。

A 回答 (5件)

プロを目指すのであれば最初に変な癖がつかないよう、基礎をしっかり固めてから、というストイックな思想も無いでもないですが、通常は併用が良いと思います。

    • good
    • 0

会話主体なら実践に適度の基礎を入れて、だと思いますよ。



文法を先にやっちゃうと多分会話の邪魔になっちゃうかと。
    • good
    • 0

始めがどのくらいの状態かにもよるのかも、中学基礎レベルが身についているのなら、会話をしつつの方が日常会話は身につく気もするような。

    • good
    • 2

実践もやりつつでいいと思いますけどね。

意外と日常の簡単な会話で使われるフレーズとか文法にのっとっているかといえばそうでもないわけだし。

いきなり実践で会話は無理なら。音声教材を聞くこと、まねてしゃべることから始めてもいいかもしれません。
    • good
    • 0

赤ちゃんは、単語、文法から覚えない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A