アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症って生まれつきの因子と過度なストレスでなると思いますか??

A 回答 (6件)

いろんなイミでその通り(笑


あなた、真実に気づきかけてるね?
いいよ!スゴくいい!!
    • good
    • 0

「生まれつき」はどうかが不明だが、私は「後天性」という解釈をしています。

    • good
    • 0

なると思う。


遺伝がなくても過度なストレスでなりそう。
遺伝があればより罹患すると思う。
環境って大事だよ。
    • good
    • 0

たとえば強度の高い物質でも、その物質が耐えらえる以上の負荷をかけると、破断します



生まれつき弱い強いはあります
ストレスを感じやすい、感じにくい、もあります

弱い人は少しのストレスで折れるし、
強い人は多くのストレスをかけても折れない
    • good
    • 0

生れつきのタイプはIQ高い方だから


触れない方がイイです
    • good
    • 0

遺伝で生まれつきのタイプもありますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A