アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか知見のある方がいらっしゃいましたら相談させて下さい。

酸っぱいものを継続的に食べたいのですが、適切な選択肢が見つかりません。
クエン酸を現在選択しているのですが、歯と胃のダメージに心配があるので、より良い選択肢の候補があれば教えて下さい。

次の条件に該当する食品を探しています。
・酸っぱい
・歯と胃と腸にダメージが来ない。
・安い

今までは
・コーラ→しばらく飲んでいたが、身体に悪いので別のものを探す
・リンゴ→しばらく食べていたが、糖分があるので別のものを探す
と来て、今最終的にたどり着いたのは、「食品用クエン酸を買ってきて直接舐める」になりました。
これだとカロリーもないし、値段も安いです。
よって、酸っぱいものを取りたくなった時にはクエン酸を舐めて、これまた同じく食品用の重曹を舐めて中和していました。
ただ、今のままですとちょっと舐めているだけなので少量しか摂取できません。

腸容製カプセルに食品用クエン酸を詰めて飲んでみると言うことも試しましたが、こちらは具合が悪くなったのでやめました(疲れはかなり取れるが、代わりに腸にダメージが来る)。

また大量にクエン酸の粉末を直接食べると歯と胃にダメージが来るのでこれも何とかしたいです。

この「酸によるダメージを回避しながら」「酸っぱいものを食べたい」と言う矛盾した課題を満たすもの、あるいは工夫した食べ方をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただければと思います。

A 回答 (2件)

最近は下火になりましたが

アセロラドリンク
は いかがですか❓
    • 0

一般の人間に調べられる範囲を全部白絵終わっている方の印象なので、個人的にはアドバイスは普通になります。

酸っぱいもの以外にも酸を含む食べ物はたくさんあるので、どうしてもそこまで気になっている状態で、酸っぱいものが欲しいのであれば、なるべく食後に口を濯ぐとか、食べている時にお茶を飲むことだと思います。

胃にダメージがくるってよっぽどだと思うので、過剰摂取は控えるほうが良いと思います。(本回答は1問1答になります)
    • 0